今年もほぼ日手帳2014Spring版購入したった

NO IMAGE

IMG

今年から業務が営業からSEへと変わったので、ちょっと迷いましたが、やはりほぼ日を選択。

 

 

IMG

迷ったのは、通常版1月はじまりとSpring版4月はじまりです。

 

IMG

営業時代は、年末から年度末に書けて契約関連の業務が目白押しになったりして、途中で切れてしまうとわかりにくくなってしまうことがあります。

これはSE業務も年度末に向けての作業が続くので、同じことが言えますが、案件的に4月もそのまま突入していったこともあって、3月で切れるのはちょっと使い難そうと思ってしまいました。

案の定、年度末で案件のフェイズが切れず、後ろ倒しがあったりして心配毎が的中してしまいましたw

ほぼ日Springの3月は1ページで2日分となります。
ここが1日分だったら気にしませんが、正直書きにくいです…
月カレンダーは、2月から準備されているのでここだけで回すのでも良いかな…

来年はタイミングによって、1月はじまりでもよいかなと。

 

IMG

使い始めはきれいですねw
1年使うとコタコタになりますね(´Д`)

 

IMG

カバーはこちら。

 

ほぼ日手帳 i-story製ソフトカバーに変更してみた

昨年の5月に購入してます。
あえてソフトタイプを選択しているので、痛むのが早いかなと思いましたが、まったく問題ありません。
お値段もさほどしませんので、ほぼ日のカバーで迷っておられる人は検討する価値があると思います。

さて、今年は出張があるから手帳の活躍に期待(ΦωΦ)

とは言え、iPhoneでも予定は管理しているのでどちらかと言うとノートと事後録に近い使い方になりますね。

 

 

 

ほぼ日手帳2014