Amazonギフト券(カードタイプ)を購入して、お買い物をしてみた

Amazonギフト券(カードタイプ)を購入して、お買い物をしてみた

20130417-182953.jpg

はじめて買ってみました(ΦωΦ)

iTunesCard以外でこういうカードを購入したことがありません(・∀・)

Amazon.co.jp: Amazonギフト券 Amazonショッピングカード

クレジットカードで登録はしているので、特に必要もないのですが…

際限なく使うのも怖いので、予算とか決めて使いたいなと常々思ってました。
iTunesCardはたまに買っていて縁があるのですが、Amazonでは使ったことがありませんでした。

スクリーンショット

 

1,500円からあるようですけど、ぼくが購入したローソンでは3,000円、5,000円、10,000円でした。
たまたま柿ピーと一緒に買い物しようとしたら、お会計は別になると(´・ω`・)エッ?
iTunesCardもそうでしたか???

Kindleで制限なくお買い物するのを防ぐべく、というつもりですが、今回はお買い物したかったものがあったので早速使ってみましょう。

 

 

スクリーンショット

どこからギフトカードの金額を有効にするのかな?と。
”アカウントサービス”へログインして、”アカウントに登録する”からするようです。
お買い物して精算するときにも入力する画面があったと思いますが、Kindleのようにワンクリックだと、そのまま通過してしまうので危険です(;´Д`)

iTunesCardと同じようなアルファベットの羅列を入力すると有効になります。

スクリーンショット

5,000円が有効になった(o゚▽゚)

 

スクリーンショット

しかしここでちょっとした注意が…
有効期限があるんですね( ・_・;)
登録してから1年ですので、気にすることもないとは思うのですが。
わざわざこのカードを使う人が一年も放置しないでしょうからw

 

スクリーンショット

ふだんクレジットカードを有効にしている人は、別途ギフトカードを使用すると指定しないと使えません。
 

 

Skitched

ということで、お買い物した\(^O^)/

amazonて発売日に届くんだっけ?とか思ってたら、予約してお急ぎ便にすると届くのね(ΦωΦ)
これはAmazonプライムに入会していると問答無用で対象になるのかな??

(゚ー゚*)。oO(発売に来ても観るのは週末な気がしてきたw

クレジットカードでamazon利用するのに躊躇している人は、ふだんコンビニ払いを利用されているかと思います。
ただし、コンビニ入金だとどうしてもタイムラグが出てしまうので急いでいるものは遅れてしいまます。
また、お急ぎ便も使えませんですし…

まあ、amazonヘビーユーザーはその辺気にしないのでしょうけどw