FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

RUNNING

2014年初出走 千葉マリンマラソン ハーフ 走ってきました。

投稿日:


IMG

近場では珍しく大きな大会です。

 

スクリーンショット 2014 01 19 17 24 34

ほぼほぼ普段走ってるコースなんですが、稲毛海浜公園内とか、ほか一部もくらいは知らない道なくらいです。

 

IMG

マリンスタジアムの外は走ったことはあるけど、中に入ったのははじめてです。

ゴールはここ!

 

IMG

スタート待機位置はここ。

海からの風が吹き込むので寒かった。日向少ないし(・_・、)

 

IMG

スタートした?
と、思いましたがさっぱり進まず。

防風林のおかげでこちらは風がやわらいでますが、寒いことには変わらず。

スターターは高橋尚子さんで、コース途中途中でハイタッチにスタンバっていたようですが、まったくタイミング合わず。

ってことでやっとスタートしましたが、混雑がすごいな…

 

スクリーンショット 2014 01 19 17 46 47

なんとか走ってギリギリ2時間切り。

 

スクリーンショット 2014 01 19 17 47 50

ここ最近走れていないペース。
まして20㎞走るとしっかりと疲労が出てきてしまう最近の体力からこのペースは飛ばしすぎ(꒪⌓꒪ )

この時点では途中でペースダウンしてしまうこともわかっていたので、行けるところまでと。

㎞5分30秒を目安に。

途中、給水所でずいぶんとタイムロスしていたと思ったのですが、記録には出てない。
その後11㎞過ぎでの給水ではやはりしっかりとタイムロス。

この少し前の10㎞折り返しで、風上に向かって走ることになった。
ここからゴールまでは向かい風になるのか。
㎞5分30秒というタイムはそれこそ無理になってきましたが、2時間切り達成するには㎞5分40秒のタイムが必要だったけど、それも超えてきてしまった。

逆風もきつかったですが、さすがに前半のハイペースが祟って足が回らなくなってきてた。

それでも残り5㎞からは、そりゃもうなんとか前半のマージンを削りながら踏ん張った。

 

 

IMG

という感じでなんとか2時間切りを達成。

昨年のきょなんハーフでの記録が2時間8分47秒なので、PBももちろん更新でよかったよかった。

体がガタガタですがね(´Д`)

特にペースを上げないとならなかったので、フォームにも気をつけてましたが、膝に来てしまった(´・ω・`)

あと、ここまで寒いとどうにも体が動かないし走り終わった後はどうにもなりませんね(・_・、) 

 

IMG

千葉そごうの催し物で買ってきたイカの南蛮漬け。
うますぎ(*´ω`*)
ちょっとお値段してましたが、がんばったご褒美で。

 

さて、次は3月のフルマラソンだ( ゚д゚ )

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-RUNNING
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ふくらはぎが筋肉痛 5㎞走

お昼にがっちり食べてしまいましたので、本日も走ったです。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も も …

【Running】走ってきた。早くもこころがくじけそうだw

連休二日目、なんとか目標クリア。 今日は30分走ったところでなんか燃料切れ。さらに一時間経つ前にちょっとふらふらしてきた(;゚ロ゚) そう、なんか筋トレのダメージが出てきた(´・ω・`) サブウェイで …

【RUNNING】走ってきた。あまりにも足が前に動かない

変なフォームだったのか、あまりにも足が疲れてしまった。特にふともも前面。  つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂い …

2012東京マラソン

今回も落選… いつ出場出来るんだろうか(´・ω・`)ショボーン 来年は他のマラソンも検討しよう(இдஇ`。) そもそも走れるようにしないとね… つたないブログを最後までお読み …

no image

ULTRA-TRAIL Mt.FUJI スタート!

選手用コースマップ|コースマップ|ABOUT UTMF -大会概要-|ULTRA-TRAIL Mt.FUJI日本人ならば誰でも知っている日本一の山、富士山。 壮大なコースを100マイル走り抜ける。  …

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ