ちょっと予定外でしたが、2種類のフィルムを試してみた Google Android Nexus5 EMOBILE を購入してきた②

NO IMAGE

IMG

秋葉原ヨドバシでフィルムを購入しました。

間違ったんですけどね(꒪⌓꒪ )

ですので、本日あらためて光沢なフィルムを購入しました。
※紹介するフィルムはどちらもヨドバシで販売してました 

 

IMG

まずはアンチグレアフィルム。
お値段680円とか安いな… 

昨晩撮った写真ですが、スタバでさらに同じ店舗で撮ったものなので、比較できるかと。

 

ノングレア画面保護フィルム3|商品情報|株式会社アスデック

Amazonでは見当たりませんでしたが、こちらの商品ですね。

 

アンチグレアとしてもそれほど強力でもないです。
触り心地はまあ滑りも良いかなと。
ただし、カメラ部分のカットがあまいので、貼り付けても浮き気味になります。

 

IMG

こちらも同様にヨドバシカメラで扱ってました。

せっかくキレイな液晶なので、光沢にします。
お値段780円で、こちらもお安い。

 

IMG

100円高いからか、こちらの方がカットの精度は高め。
寸法もぴったりな感じですね。

光沢なので、やっと画面がきれいになりました(*´ω`*)

ただ、やはり滑りはよくありません…
Nexus5はiPhone5のようにガリガリ使う予定はないのでいいですけど、なにかの機会があれば違うものも使ってみたいです。
なにやら、SPIGENのガラスフィルムはすでに販売されているようなので。

参考になりましたら… 

 

Apple呪縛からの脱却 Google Android Nexus5 EMOBILE を購入してきた① – FlickStep.Net