再会を待ちわびていました 淡路町 とんかつ やまいち

NO IMAGE

IMG

お店の再開を素直に喜ぶことにしよう。

 

 

IMG

Twitterで知ったのは先日のこと。
それでも再開してから1週間経ってた。

乗り遅れたガッデム

 

IMG

久しぶりの店内は、懐かしい油のにおい。

 

IMG

メニューはしぼっており。定食のみですね。
名物であった特ロース・特ヒレはしばらくお預け。

カツ丼も(´・ω・`)

 

IMG

実はお昼時に来たことがなかったのですが、ちょっと待ちました。
手際が悪いとかではなくて、ただ単に混んでたから(;´Д`)

 

IMG

懐かしき調味料の数々(・∀・)

 

IMG

見た目はしっかりした衣でやまいちなとんかつ(ΦωΦ)

 

 

IMG

柔らかさが信条なやまいちのロースらしく。

ちょっとスジっぽいところはご愛敬ですが、甘い脂身と剥がれない衣はやまいちだなぁ。

実はぼくはとても好きなんですが、水に浸したキャベツw
以前はどちらかというと切ったらそのまま出していたキャベツでしたが、これは好みですよねぇ( ゚д゚ )

ぼくはキャベツのみにソースをかけ、とんかつにはお塩で食べます(ΦωΦ)

で、驚いたのはご飯が美味しいw

こんなに美味しかったかな??

 

満足満足(´∀`*)ウフフ

 

しばらくは火曜日〜土曜日までの昼営業のみとなり、メニューもしぼっての提供となりますが、ぜひぜひ夜営業とともに一品ものの復活をお待ちしてます\(^O^)/

素直に美味しかった(*´ω`*)

 

ご主人のお写真が厨房に飾られてました。
ぼくはそれほどお話をしたことがなかったのですが、普段ぶっきらぼうで、ちょっと怖そうな感じなご主人がずいぶんと気さくに楽しそうに話し掛けられてこられたことを思い出します。

とても急なことであったので、噂な話は信じたくありませんでした。

しかし、あらためてお店を開けられたご家族は色々と大変ではありますが、また食べにきたいと思います。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

とんかつ やまいち

関連ランキング:とんかつ | 淡路町駅