そういえば 食べてきた 南方/西中島南方 人類みな麺類

そういえば 食べてきた 南方/西中島南方 人類みな麺類

IMG 2509

店舗で食べるのは久しぶり。

今年こそ外食恐怖症を克服したいと思ったけど1月早々無理と思い知った。

 

 

 

 

 

 

 

IMG 2507

注文したのは「原点」でした。
それにしてもmicroは「マイクロ」と読むのか「ミクロ」なのか覚えていないので注文しにくくなってしまった。

大阪でもラーメン激戦区な南方/西中島南方近隣。行列しているところはほかにもあるけど、一番長いのがこのお店な気がする。

 

 

IMG 2508

前からビールは扱っていたと思うけど、こんなに種類あったっけ?と思うほどには久しぶり。
例に漏れず新型コロナの影響から宅配サービスも利用できるようになったので何回か注文したことがある。
出前でもとても美味しかったですが、それはお店と違うのは納得していることもあり、タイミングさえ合えばと思いましたが、もうあの行列にならぶ体力気力はないな…

 

 

 

IMG 2512

ヒューガルデンホワイトおいしいですよねー。
このグラス自宅にもあったりする。

 

 

IMG 2511

それにしても大阪のラーメン屋さんはこの長ネギ(白ネギ?)そのままどーんと入れているお店が多い気がする。

でかいわ。

ちなみにトッピングはア味玉だけで、ごろっとしたチャーシューは標準です。

面は中太ストレート麺でこれまたおいしい麺である。
いわゆる醤油ラーメンで、豚骨でも鶏でもない鰹ベースの醤油ラーメンでおいしい。
このカエシはなんなんだろうか。チャーシューの甘みも移るからか、甘みがしっかりある醤油ラーメンでおいしい。

鰹ベースなのでオーソドックスな醤油ラーメンと言うと異なるかもしれないのですが、どうもしっかりとした醤油ラーメンを食べられることがなく、もう自分で作ろうかと悩んでいたのでとても満足。

ただ…メンマはもう少し食べたいので今度はトッピング追加したいと思います。

 

 

 

 

 

 

人類みな麺類

関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅