映画を観てきたよ スタートレック イントゥ・ダークネス

NO IMAGE

IMG

敵役かっこよすぎw

※多少ネタバレもあるのでご注意

 

 

ぼくはトレッキーてほどではありませんが、スタートレックは好きです(異端的にヴォイジャーが一番好き)

ただし、初代カーク艦長のスタートレックは全然観たことがないので、トレッキーとは言えないのですよねw

ぼくはピカード艦長のネクストジェネレーションから入っているのでよけいにね(;´Д`)

しかしながら元々のスタートレックを観ていなくても楽しめるギリギリのラインにはなってます。
カーク艦長をはじめ、ミスタースポックが居て、他TVメンバーも若いころのお話(とは、時間軸が違うらしいが)なので、ここから入って行っても楽しめると。

新1作目、この2作目はスタートレックとしては異端的なところもあり(映画版としては致し方ない)なかなか取っつきにくいところがあるのも事実。

J.Jエイブラム監督の映画は文句なく面白い。
2時間の映画をジェットコースターな勢いで一気に魅せてくれた。

これ、スタートレックじゃなくても面白いですよねw

しかし、次のスタートレックはJ.Jエイブラム監督はメガホンを取らず、別の監督となってしまうという残念な状況と、あまりにも適役がかっこよすぎで終わった本作、ちょっと不安なのも事実。

その分、スターウォーズ新シリーズに余計な期待が掛かってしまうのもあり正直複雑なきぶんだw
(J.Jエイブラム監督がスターウォーズエピソード7以降メガホンを取る予定)

 

まさに主役を食った敵役ベネディクト・カンバーバッチ。
日本でも現代版シャーロック・ホームズとして人気な彼がこれまたかっこいい。

プログラムの表紙とかさ、敵役がメインなんですよねw
スタートレックでは多い様な気もするけど、かっこよすぎた(´Д`)

前作に比べてもまずまずな人気ということなので、またあらたなTVシリーズとか作ってくれないかなぁ(ΦωΦ)

本作で正式な任務として調査の旅へ出発したUSSエンタープラズ。
次作ではスタートレックらしさな冒険譚があるとぼく的には楽しみ。