【RUNNING】Inov-8 Packs RaceElite 3

NO IMAGE

PA141710

アクアラインフルマラソン用に。

Inov-8 Packs RaceElite 3

フルマラソン用と言っても、ボトルは持っていくつもりはありません。

ランニング用のポーチで色々見ていたのですが、どうにも食指が動かず。
ぼくが望んでいるサイズからはかなり小さいのがほとんどなのでこれというものが見つからなかった。

今回購入したInov-8 Packs RaceElite 3はトレイル用だったりします。
ボトルポーチのないタイプで2ℓモデルもありますが、普段ロング走するときにも使えるボトルポーチがひとつしかなくて不便だったこともあり、こちらを購入しました。

せっかくなので先ほど走ったときに使ってみました。

小さめのボトルにお水を入れて、iPhone5とeneloopをセットしてスタート。

ポーチそのものサイズが大きめになるので腰に着けてもしっかりした感じでとても安定感があります。
そういえばこの手の商品はウエストポーチではなくヒップバッグと言うんでしたか?
いつものボトルポーチに比べると嫌な感じはまったくなくとても快調でした。
ただし、少しベルトが緩みやすいかなという感じがします。
ベルトそのものに伸縮性はないので、固定に強さはなく少し不便さが出てしまいます。
先ほども言いましたが、ポーチそのものが大きめなので体に固定している範囲が広いので安定感があり、グラグラし難いので神経質にはならないのかもと思います。
ベルトの緩み止めは確か方法があったような気がします…

PA141711

以前のモデルはボトルがなかったそうですが、おまけでついてます。
アクアラインでは使いません。重くなるので。
ソフトフラスコを入れておこうかと画策中。

PA141713

両サイドにポケットがあるのですが、左右でチャック形状が違います。
チャックが重いな(´・ω・`)
と思っていたのですが、理由がありました。

写真ではわかりにくいかと思いますが、チャック面が防水用にぴったりとしたものになってます。
 

PA141714 

左側サイズの方が多少大きめ、さらに防水になっている。
 

PA141715

右側は防水ではなく、メッシュに(꒪⌓꒪ )
なので、チャックは非常に軽く動きます。

左側は開け閉めを早々必要のないもの。濡れたら困るものを入れておく。
右側はshotzなどエネルギージェル等を頻繁に取り出すものに使うと言った方法にすればいいのかな?

あとは小物を揃えれば…