【食べてきた】新小岩 麺屋 一燈 特製つけめん

【食べてきた】新小岩 麺屋 一燈 特製つけめん

麺屋 一燈

麺が変わったのは気のせいか。
というか、間違いなく変わっているよね?
と思ってましたらブログに書いてあった、自家製麺に変更したって(´・ω・`)ショボーン

自家製麺だからと言って美味しいの代名詞にならないのがこの世界。
むしろ難しくなるとも言える。

残念なことに人それぞれでしょうけど、僕は以前の麺の方が好みだ。
はじめて食べたとき驚いた一燈のつけ麺ですが、一番は麺が光ってた。

201109251930.jpg

それでもつけ汁は昔と変わらずでよかった。
新しい麺も好みの問題だと思うのです。
昔の麺はすごくもちもちとしてて、これは他では味わった事がないなぁと感心した覚えが今でもあります。

201109251933.jpg

つけ汁はドロリッチ系ではなくとろみの強いタイプ。
麺に絡むのであっという間に無くなります…
薬味としての葱が2種、さらにほうれん草も入っていたりけっこう具だくさん。
一番変わっているのは肉団子かな。

201109251936.jpg

麺にピントが合ってない(꒪⌓꒪ )
チャーシューにもこだわりがあって、2種入ってます。
もちろん美味しいんですけど、美味しすぎてなんかどうなの?と思う(;゚ロ゚)

麺は昔よりもより白くなっている。
また少し固めにもなっている。
こちらの方が好きな人もいるだろうし、好みだろうなぁ。

で、今日一番驚いたのは限定ものも確かに驚いたのですけども…

塩ラーメンを食べてからつけめんを食べている人がいた(; ・`д・´)
それでも僕より速かったw

僕も食べるのは早い方(しゃべってないから)なのですが、そのおっちゃんどんだけ早いねん(゜Д゜)

麺は200gなのでやはりお腹いっぱいに(・_・、)
まあ、スープ割りもきちんと飲んだのでしょうがないですが。

201109251944.jpg

そんなお腹いっぱいのくせしてデザートは別腹(`・ω・´)キリッ♥

スターバックス ニューヨークチーズケーキ。
ドリップコーヒーにとっても合う♪