【EMOBILE PocketWiFi GP02】購入したった♪

【EMOBILE PocketWiFi GP02】購入したった♪

201109130022.jpg

こんにちわ、42Mbps♪
そんな速度出ませんお(꒪⌓꒪ )

初期セットアップは今まで慣れたD25HWとほぼ一緒なので、さらっと設定。

触った感じは設定のページの変移も反応が早くスペックも上がっているのがよくわかります。
さて、実際の通信はというと素直に速く感じます。

ただ… 測定してみてもかなり遅い速度しか出てません。
セキュリティ設定もWPA2とかに設定しているのでなかなか速度が出にくいかとは思うのですが、それにしても10Mbpsも出てないのでちょっと残念かなと。

他に気になるといえば、発熱が凄い。
D25HWも発熱はありますが、より熱いです。D25HWは発熱で故障してしまったこともあり心配。

電池の持ちは容量こそアップしていますが、かなり持たない…
設定もさほど変ではないと思うんだけどなぁ
(まだまだ電池が安定してないかな)

購入はいつものように秋葉原ヨドバシで。
D25HWもここで買ったな。iPad発売日に。懐かしい…

本体価格4,980円月額3,880円
もっと安いところがありますが、通信制限があるのでよくよく調べてから購入しましょ。
僕が購入したときは本体価格2,000円引きでした。
さらにオプションをつけることにより、2,000円分ポイント付与。
オプションはOCNメールアドレスとワイヤレスゲート。
まあ、さっさと解約してしまえばいいんですw
(どちらも初月分は掛かるかもしれない。かも)

とさらに不可解な条件がもうひとつ付きます。

EMOBILEの携帯を受け取ること。
月額も一切かからない携帯電話であるが、2年間は所有。
中途解約はお金が掛かる。

…?

余計なものは要らないから、ポイントも要らないんだけども(;゚ロ゚)
話を聞いていてだんだんめんどくさくなりそのままもらうことに。
結局その携帯は押し入れの奥へ仕舞われてしまいましたがw

設定ももう少し見直したいところもあるけど、お買い物としては満足してます。
先ほどからMacBookAirでブログ更新してますけど、ストレスはさほど感じないのでなかなか良い買い物だった(・∀・)

D25HWの解約タイミングは悩みますけどね(・´з`・)