FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

【DARTS】SAMURAI8購入してまだ半月

投稿日:

201107311835.jpg

途中途中でインプレを作っていたのですが、結局ブログにアップすることはなかった。
どうしても良かったり、悪かったりと安定しないところがあるからだ。

フライトが少しずつ上がりだしているところからもブルに入れている回数は確実に増えていると思う。
投げにくいということは全然ない。違和感とかはありますが、投げる邪魔にはなっていない。

ただし、細かいところだけど『短い』『重心が前にずれてる』『バレルの形状に違和感』というところで四苦八苦している自分がいる。
38㎜という短さにも関わらず思っているよりも重心が前にある。 4BAAcuteと違いバレル先端がシェイプされていないことにより中指の接地に違和感が大きい。
マイナス点とは言えないが、強いて言えばというレベル。

プラス点といえば、38㎜という短さがコントロール性を高めていることは間違いない。
太さも7.4㎜と扱い安いということもある。
また、カットが強すぎないかという不安もあったがまったく問題なく、むしろ言いかかり具合。
このままを維持出来るのであれば言うことなしだが。
親指の掛かりに不安があったので、このSAMURAI8のカットは適度に細かいカットなので良いと思ってます。

と、ここまで書いて実は大事なことを忘れてた。

バレル変更によりグリップが変わった。
昔に戻ったともいう。
かかりが良くなったからか、より飛びやすくなってしまったため、狙いよりも上にずれることが多くなった。手の振り(フォロー)とうまく高さが合う位置に調整したところ人差し指の第一関節部でのグリップが良い感じでなった。
ここ一年ほど深いグリップは投げにくかったのですが、しっかり飛ぶバレルであればより力を抜いてグリップすることが出来るのでこれまた良い感じになりました。

これでなんとかフライトを上げていきたい(>_<)

  

  

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DARTS】投げてきた。

最近は平日もジムに行くようにしているのでダーツは週末のみとなっている。 一週間振りとなると、どうやって投げてたか忘れたりする怖さはある。 ただ。前日投げたことが同じように出来なかったりすることが多いの …

no image

【BOOK】スティーブ・ジョブズⅠ,Ⅱ(読了)

  両雄まみえる。 水平モデルでの成功。 垂直モデルでの成功 どちらもお互いのを健闘し合い、理解している。どちらも正しいことを認めあっている。 お互いが信念を持って突き進んだ結果だ。時にはお互いをのの …

no image

【Bicycle】タイヤパンクしたのでチューブ交換。したけどまたパンク…

通常よりも早く起きて仕事に向かおうとしたら自転車パンクしてた。 まじで凹んだ。 朝はとことん早く夜は遅いというのが続いていたので直す暇というか気力ないよとさらに凹んだ。それでも本日勤労感謝の日であった …

走ってきた。今日も海まで…しかし気持ち悪くなってしまった。

週末くらい長距離(ぼくにしては)走りたい。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRS …

no image

スティーブ・ジョブス帯もカバーも外した♪

昨晩、クラフトビアマーケットでもカバー外してたらお店のおねえさんが買ったんですかー!!って言ってた。 使える…(*´σー`) 冗談として、この本さすがに話題なので電車でもちらちら見られます。とても気に …

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ