FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

【DARTS】SAMURAI8始動 (重心とカットの話)

投稿日:

201107171943.jpg

結局、フライトはスリムへ。
シャフトの色が薄くてなんか嫌だな。

けっこう悩みに悩んで選択したSAMURAI8
間違いあるはずがない。

なんて事はダーツをしている人ならば分かって頂けると思うのです。
試投しても実戦とは違うということを。

使用バレルからプラスするのかマイナスするのかと色々と悩み、色々と投げた。

案の定、SAMURAI8は条件にぴったしではない。
むしろぴったしは他にある。

今回バレルを変えたかったのはまず親指の掛かり。
どうしてもグリップ時、カットがないところで親指を置いている。
グリップする位置を変えれば可能ですが、それも重心位置から不都合が出てくる。
やはり自分が欲しいところにカットがあるものを。

201107172005.jpg

Cobra Mark2と比べてもカット部分が前方へ伸びている。
(実際これでもカットが足りている訳ではない)

201107172012.jpg

同シャフト、同フライトでの重心位置。
SAMURAI8はカットのある位置に重心がある。

ほぼ重心位置をグリップする僕としてはここが重要。

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【映画観てきた】X-MEN ファースト・ジェネレーション

X-MEN ファースト・ジェネレーション 面白かったヽ( ・∀・)ノ X-MENシリーズは映画館でこそ観てないのですが、DVDでは欠かさず観てたので楽しみでした。 ただ、X-MEN ZEROは観てない …

no image

【WordPress】どうしてサーバーのお引っ越しをしたのか(1)

特に意味はない( ー`дー´)キリッ こともないかな… 私生活でもすったもんだがあったり、仕事もバタバタしてた事もあってトーンダウンしてたのは事実。 ブログ書きたいなと思ってもなかなか手が …

no image

【食べてきた】秋葉原 青島食堂 青島ラーメン

カメラを取り出せる雰囲気ではなかったので(^◇^;) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろし …

no image

”自分的メモ”【学習】想定の半分でも終わらない…(1.0H)

とりあえずリハビリってことで… う〜ん。それにしても覚えられない。゜(゜´Д`゜)゜。 一時間集中しただけで頭ふらふら…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にあり …

【DARTS】SAMURAI8購入してまだ半月

途中途中でインプレを作っていたのですが、結局ブログにアップすることはなかった。 どうしても良かったり、悪かったりと安定しないところがあるからだ。 フライトが少しずつ上がりだしているところからもブルに入 …

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ