なにを思ったか食べたくなったのです 六本木 豚組 しゃぶ庵

NO IMAGE

Thumb

初来訪!

 

ずーっと逃げ回ってたんですが、昇級試験。

「自分の年齢考えろひとつ飛ばしね。」

え?

みたいな感じでやられましたが、なんとか突破しました。
あれストレートで突破できるひといるんだろうか…

 

 

Thumb

突破したからにはお祝いしてやらんと(自分で

ということで、いつか食べにきてやると思ってはや数年(4年くらい)
六本木 豚組 しゃぶ庵へ行ってきました。

ひとりで。

 

Thumb

半個室がいっぱいなのでガチ個室(席料別料金)を、ひとりで使うというなんかの罰ゲームだろうか。

店内満席でしたよ。

さらに待っているひともいて予約してよかった(罰ゲームだけど

 

Thumb

お祝いと言えばビール。

ル・クルーゼてまじまじとみましたが、フタむっちゃ重いんですね。
ほしいな。

 

Thumb

個室の場合は食べ放題とかはできないので、コース料理になりますとのこと。

OKっす。
無理してひとりで席を使わせて頂いた上に文句はいいません(あとで後悔

 

Thumb

汁物は好きなので、お代わりがほしい。

 

Thumb

お作りおいしい(いや、豚肉食べに来たんだが

 

Thumb

なんたら8品…

いや、だからお肉…

 

Thumb

メインディッシュ食べる前にビールなくなりました。

お。
サンクドガーレン 湘南ゴールドとパイナップルエールがある。
両方飲みたいが、まず湘南ゴールド。

 

Thumb

瓶入りでグラスがかわいい。
これは香りを楽しむ系ですか(知らない

 

Thumb

よく考えると瓶で飲むのははじめてな気がしてきた(いつもは生

おいしくて満足です。お肉食べてないのに。

 

Thumb

冷たい椀物。
いや、おいしいんだけど、そろそろお腹が満足してしまう。

 

 

Thumb

わーいやっとしゃぶしゃぶ!
というところで薬味やらがたくさん。

こんなに使うの!?

 

Thumb

ぐつぐつ。

 

Thumb

最初だけお塩でどーぞ。
ということで、あらやだおいしい。

 

Thumb

どんと一人前です。

…いや、さっきまで出てたやついらないくらい多いんですががが。

 

Thumb

なんとか平らげました(苦しい

しかし、しゃぶしゃぶ一人前で終わるのは男が廃る(廃らない
お代わりしました(苦しい

 

Thumb

バラとロースでしょうか。
ぼくは焼肉もですが、カルビよりもロースの方が好みですので、しゃぶしゃぶでも同じくロースの方がおいしく感じました。

つけ汁は、塩出汁、ぽんず、めんつゆ、ごま。
ぼくはしゃぶしゃぶにはごまと思っていますが、こちらのぽんずはおいしかった…
めんつゆも人気だそうで、また違った感じがしておいしかったです。

わさびお代わりがほしいです。

 

Thumb

締めのラーメンを作って頂きます。
あまりアクが出てないのはやはりお肉が違うのでしょうか。

 

Thumb

もう、ギブアップすればよかったと後悔してました(食べたけど

 

Thumb

デザートは別腹柑橘系のシャーベット。とてもさっぱりしていてこれもよかった。

 

 

Thumb

六本木駅から豚組しゃぶ庵までちょっと気になるお店もあったので余裕があれば寄って帰ろうかと思ったんですが、

そのまま直帰しました。

コースで出てくる品もとてもおいしいのです。
ただ、お肉が食べたい、しゃぶしゃぶが食べたいので、これは苦しいです(汗

お値段はそのままで、しゃぶしゃぶからはじめてもらえばよかったと反省…
もちろん友人と行くときとか、個室を使わない形であれば食べ放題も選択できるので、もう少し余裕を持って行こうと思います(滝汗

とんかつは本店と六本木ヒルズ側のお店両方とも食べに行ったことがあったので、やっとコンプリートできました。

というこでまたリベンジしたいと思います(笑

とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

豚組 しゃぶ庵

関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅