ぶらぶら歩いていたら発見 新橋 上等カレー

NO IMAGE

IMG

食べに行こうと思ったお店がまだオープンしてなくて…

 

見た目で大阪のカレーという感じがしましたが、やはり大阪のカレー屋さんでした。

 

IMG

インディアンカレーも大阪ですよね。
(北海道人で十勝人であれば違うインディアンカレーを思い出しますね) 

つい先日も大阪のカレー屋さんを食べた覚えがあったのでここは食べてみよう。と、入店しました。

細い店内でかなりせまいのですが、新店ですのでキレイです。
お昼時間を外して新橋にきたのになぜかどこも混雑してました。ここも同じくほぼ満席。

 

IMG

生卵はサービスとのことで頂きました。
見た目はけっこうさらっとしてます。

カツもその場でどんどん揚げていくので熱々で食べられます。
その分ちょっと待つかもしれません。

最初甘みがあるルーです。辛さはさほどなく酸味があるルーで、カレーの味が強い訳ではないですね。

大阪で仕事してましたが、このタイプのカレーは食べたことがなくぼくとしては新鮮です。
毎日のようにお好み焼きで過ごしてましたし…(お米つきで)

大阪と東京で流行るものがちょっと違うのがおもしろい。

ごちそうさまでした(*´Д`)

 

上等カレー 新橋店

関連ランキング:カレーライス | 新橋駅内幸町駅汐留駅