メニューが変わったのね お茶の水 めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店

メニューが変わったのね お茶の水 めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店

IMG

麺少なめをオーダーすると海苔増量をサービスしてくれます。

 

  

スクリーンショット

久しぶりにきたのですが、券売機とちょっと困った。
メニューが変わっていてなにがなにやら。

以前は「二代目 つけめん」がトッピング全部乗せというやつで、さらに限定でほぐし肉が加えられた「特製」があったんだと思った。
この特製はほんと限定なのかぼくも1回くらいしか食べたことがない。

 

IMG

沈んでしまっていてわからんのですが、チャーシューが2枚入ってます。
これも以前と違っていて、そもそも今までの分量が2枚分だったかはわからんのです。

刻んであったから。

輪切りにされたチャーシューがしっかり2枚入ってました。
もしかして分量とか聞いてきたひとがいるんだろうか…

はじめて食べたときはこのつけ汁の塩っぱさにびっくりしましたが、なんか甘くなった気がします。
ただただんに慣れただけかもしんないけど。

 

IMG

スダチが乗せられたつるつるな麺。
つけめんは今でこそ色々とありますが、今でもこの麺は美味しいと思ってます。

スダチと黒七味で味を変えて楽しめるつけめんもつじ田ならではだと。

今でこそ好みのお店というのがありますが、やっぱり基本はつじ田。
ということでなんだかんだと定期的に通ってます。

ごちそうさまでした(*´Д`)

 

 

めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店

関連ランキング:つけ麺 | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅