FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Mac AUDIO Android

MacとAndroid Nexus5でDACを使う① audioquest DragonFly v1.2 購入してきました

投稿日:

IMG

とうとうDAC(USB Digital-Audio Converter)を購入してしまった。

 

 DAC単体ではなく、AMPも内蔵。

 

audioquest|USB Digital-Audio Converter – DragonFly DAC

昨年末2013年12月25日にv1.2が発売されたばかり。
2012年10月に初代は発売になり、大人気となりましまた。もちろん世界的にも大人気で年間最優秀Computer Audioプロダクト賞を受賞したとか。

ポータブルDAC(アンプつき)は通常バッテリー内蔵ですが、DragonFlyはUSBのバスパワードのみの駆動となります。

今回DACを選択するにあたりポイントとなったのがUSBバスパワード駆動であること。
この条件は色々難しいのですが…

 

 

 

IMG

パッケージでV1.2を確認するのはこちら。

 

 

IMG

裏面に大きくVersion1.2とw
パッケージ流用しているからですね( ゚д゚ )

 

IMG

パッケージでかくね?(・∀・)

 

 

IMG

サイズはUSBメモリサイズ。
大きさの割には少しズシッと重さを感じます。

 

 

IMG

厚みもありますが、ここにDACとアンプが入っているんですね…

 

IMG

3.5㎜ ステレオミニプラグです。

 

IMG

キャップを取るとUSB A端子が出てきます。
このキャップ無くしてしまいそうだな(´・ω・`)

さて、使ってみようってことですが、使うにも色々と悩んでしまうのです(´Д`)

タイトルに『iOS iPhone』の文字がないことも後で説明しましょう…

 

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Mac, AUDIO, Android
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MDR-CD900ST再び ケーブルを取り外し式に改良するよ

MDR-CD900STは、民生用ではなくあくまで業務用なので部品単位でもしっかり購入できたりします。     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れ …

【Mac】Eye-Fi 4GB 購入してきた。(セットアップ編)

いいかげんSDカードを取り出してリーダライタに入れて同期とかめんどくさくなったので… つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度 …

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014) SSD250GBが手狭になってきたのであがいてみた JetDrive Lite 330 128GB

Transcendさんでしたか…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしけれ …

no image

CHORD Mojo を鳴らしてみた

AK240から光ケーブルでデジタル接続 (MacBookProからは給電) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂い …

no image

チェックインの紙を持って消えた…

MacBook Air預けるだけなんだけどな(´・ω・`)ショボーン と、思ったら変な行動を(꒪⌓꒪ ) 早く帰ってきてね(´・_・`) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうござ …

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

カテゴリー

アーカイブ