FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Mac AUDIO Android

MacとAndroid Nexus5でDACを使う① audioquest DragonFly v1.2 購入してきました

投稿日:

IMG

とうとうDAC(USB Digital-Audio Converter)を購入してしまった。

 

 DAC単体ではなく、AMPも内蔵。

 

audioquest|USB Digital-Audio Converter – DragonFly DAC

昨年末2013年12月25日にv1.2が発売されたばかり。
2012年10月に初代は発売になり、大人気となりましまた。もちろん世界的にも大人気で年間最優秀Computer Audioプロダクト賞を受賞したとか。

ポータブルDAC(アンプつき)は通常バッテリー内蔵ですが、DragonFlyはUSBのバスパワードのみの駆動となります。

今回DACを選択するにあたりポイントとなったのがUSBバスパワード駆動であること。
この条件は色々難しいのですが…

 

 

 

IMG

パッケージでV1.2を確認するのはこちら。

 

 

IMG

裏面に大きくVersion1.2とw
パッケージ流用しているからですね( ゚д゚ )

 

IMG

パッケージでかくね?(・∀・)

 

 

IMG

サイズはUSBメモリサイズ。
大きさの割には少しズシッと重さを感じます。

 

 

IMG

厚みもありますが、ここにDACとアンプが入っているんですね…

 

IMG

3.5㎜ ステレオミニプラグです。

 

IMG

キャップを取るとUSB A端子が出てきます。
このキャップ無くしてしまいそうだな(´・ω・`)

さて、使ってみようってことですが、使うにも色々と悩んでしまうのです(´Д`)

タイトルに『iOS iPhone』の文字がないことも後で説明しましょう…

 

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Mac, AUDIO, Android
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iriver Astell&Kern AK240 MINERVA ケース買ってみた。

お安かったのでポチりました。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダ …

no image

e☆イヤホン 秋葉原店に、また行ってきた。

昨日は、一年ぶりの健康診断でしたので会社まで行ってきました。休みをつぶされる… まあ、いいやってことでちょっと気になったて商品を見に行ってこようっと。   イヤホン・ヘッドホンの専門店【e …

本日は絶不調。まだ快調にはほど遠い。

が、のんびり寝て過ごすほど人間は出来ていないので行ってみようと思っていた上野へ。 そう、恐竜博を見たかった。 さらにちょっと調子の悪いMacBookAirMagSafe接続部を見てもらうことに。 つな …

no image

【Mac】MacBookAir11 Late 2010 TRACK PAD FILMを貼った POWER SUPORT PTF-71

POWER SUPORT MacBookAir11 TRACK PAD FILM 昨年11月に、MacBookAir11を購入した当初からトラックパッドのフィルムはないのかなと、思ってました。いつ発売 …

no image

Safari新機能が気になる

LINK:【iOS5】iPhone版Safariの新機能「リーダー」「リーディングリスト」解説 ふだんReadItLaterを使ってますが、同機能ということですか。 iOSとMacOSで同期出来るなら …

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

カテゴリー

アーカイブ