【DARTS】SAMURAI8始動 (重心とカットの話)

【DARTS】SAMURAI8始動 (重心とカットの話)

201107171943.jpg

結局、フライトはスリムへ。
シャフトの色が薄くてなんか嫌だな。

けっこう悩みに悩んで選択したSAMURAI8
間違いあるはずがない。

なんて事はダーツをしている人ならば分かって頂けると思うのです。
試投しても実戦とは違うということを。

使用バレルからプラスするのかマイナスするのかと色々と悩み、色々と投げた。

案の定、SAMURAI8は条件にぴったしではない。
むしろぴったしは他にある。

今回バレルを変えたかったのはまず親指の掛かり。
どうしてもグリップ時、カットがないところで親指を置いている。
グリップする位置を変えれば可能ですが、それも重心位置から不都合が出てくる。
やはり自分が欲しいところにカットがあるものを。

201107172005.jpg

Cobra Mark2と比べてもカット部分が前方へ伸びている。
(実際これでもカットが足りている訳ではない)

201107172012.jpg

同シャフト、同フライトでの重心位置。
SAMURAI8はカットのある位置に重心がある。

ほぼ重心位置をグリップする僕としてはここが重要。