新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

IMG 2408

今年は凶を引くことはなく。

 

 

 

 

2022年も早くも1月2日となりお正月休みも残すところ明日1月3日のみ。

あらためまして、
あけましておめでとうございます。

昨年は初詣のせず大人しく家で過ごしていたのですが、今年はなんとなく初詣したく。
2021年は色々あったからやらかして関東へ異動した途中入社無断欠勤社員が舞い戻ってきたところ早々に無断欠勤をして大迷惑を掛け辞めていった。

お祓いしたい。

2020年の初詣でも同じことを話題に記しているのでやはりなるようにはなるのが人生か。

今年も日本三大祭のひとつである天神祭がある大阪天満宮へと初詣。
推して知るべし天神様こと菅原道真公が祀られているので学業の神様なのでおっさんはちょっと場違いな気がしますが気にしないことにします。

2年振りですが、混雑はそれほどでもなく2020年の写真を見ると単純に2/3くらいの人出な気がします。
まだまだ新型コロナも落ち着かないこともあり人出も少ないのかもしれない。

 

 

IMG 2409

せっかく出てきたのでと日本橋まで足を伸ばし足りない塗料を購入しようとボークス大阪店まで。
結局けっこう品切れが多くて買えませんでしたが。

お休みに入ってやっと10月に手に入れたプラモデルを手をつけましたが、2022年は新型も出るようでこれはほしい。ほしいけど、またすぐ買えないのであれば待ってもいいので確実に買えるようにしてほしい。

とか思いながら外出ると雪!?

みぞれというか雹みたいな勢いで降ってましたが、通り雨ならず通り雪だったので少し待てば止み、日本橋からなんばまでテレテレと歩いて帰ることに。
日本橋も多少ひとがいましたが、さすがなんばは多いですね。
元旦から開いてるお店も多く新型コロナは。とか思わなくもない(そこへ買い物している自分は?

早くこんなこと気にせず買い物できる日を迎えられることを本当に祈ってます。

 

 

20220101 182806699

初詣ついでにSTARBUCKS詣までしてしまい充実した元旦を過ごしてしまった。
そして、元旦からなぜかオムライスを食べたく作ってしまった。

21時には限界が着て早々に布団へ入ってしまったが、その後の初夢がひどいことになるのはまだ知らない…

そんな感じで2022年もポチポチ更新していきます。