FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Camera RRS

そういえば買ってしまった RRS POCKET TRIPOD PACKAGE TFA-01 Ultra & MICRO BALL HEAD BC-18 ②

投稿日:

IMG 1422

前回紹介したRRS POCKET TRIPOD PACKAGE TFA-01 Ultra & MICRO BALL HEAD BC-18に、カメラを載せてみた。

ストラップは気にしてはいけない。

 

 

 

 

 

IMG 1423

カメラ側のクイックはプレートはRRS BP-CS: MULTI-CAMERA CONVENTIONAL PLATE

RRS+RRSの組み合わせなので、アルカスイス合わない互換問題は発生する訳はなくとても快調。

 

 

IMG 1424

カメラを載せていると、なにで撮影すればいいのか。と思うことがあるので、もう一台カメラがほしくなることもあるけどそれは病気でわ。

それにしてもBP-CSはベースプレートなので縦置きできませんが、これをベースに汎用L型を作ってくれれば専用じゃなくてもいいよ。と思わなくもない。

汎用L型プレートはあるのですが、ベースプレートの意匠というか設計思想がBP-CSと異なる。

 

 

IMG 1425

BC-18はパン機能はなく、レバーを開放すればボール軸がフリーになるだけ。もちろんフリクション機能もないので遠慮なく倒れる。

あくまで緊急用途ですがそれにしてもしっかりした作りなのでいいですね、ほんと。

自称最軽量(自社)なDC-S5の巨体でも安定して固定できます。

 

 

 

IMG 1426

光軸センターも合うし(当たり前ですけど

 

 

 

IMG 1428

いいな三脚。手ぶれ補正止めて安定して撮影が可能。
貧弱な腕力で支えるのは辛いDC-S5でも安定して撮影が可能な気がする。

さて、ちょっと雲台を色々試してみますか。

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Camera, RRS
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そういえば 買ってしまった Kirk DS-1 1/4-20 x 3/18-16 Duble Stud

またよくわからないものを買ってしまった。         つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよ …

no image

【Camera】OLYMPUS E-PL2と過ごして一ヶ月

自分で自分を写すことはできない(鏡で可能か) 本格的なカメラを買うというのはこれがはじめて。そんなOLYMPUS E-PL2も手元に来てから早一ヶ月過ぎている。 既に新型も出ていますが、まだ現役。OL …

そういえば 買ってしまったのでついでに購入したもの③ Panasonic LUMIX DC-S5④

SmallRig Panasonic LUMIX S5カメラ用Lブラケット 2984 三脚を使うかどうかをまだ迷っているので使わないかもしれないが。               つたないブログを最後ま …

そういえば RRS BP-CS: MULTI-CAMERA CONVENTIONAL PLATEを購入しました。

RRSさんはもうPanasonic向けのアルカスイス互換プレートを作ってくれないのでしょうね…           つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初 …

no image

軟弱系男子がCanon EOS 70Dを購入した訳 ④ Canon MAGNIFIER MG-Eb

ちょっと気になってたこちらの商品を購入してきた。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろし …

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ