そういえば 電池買ってしまいました belkin BOOST↑CHARGE™ MagSafe対応 磁気ワイヤレスモバイルバッテリ

そういえば  電池買ってしまいました belkin BOOST↑CHARGE™ MagSafe対応 磁気ワイヤレスモバイルバッテリ

P1000324

iPhone12系で導入されたMagSafe対応するバッテリーです。

 

 

 

 

 

belkin BOOST↑CHARGE™ MagSafe対応 磁気ワイヤレスモバイルバッテリ

ここ最近はモバイルバッテリーが必要になるような状況になることもなく。
出かけないからですね…

現在iPhone12Pro Maxですが、その前のiPhoneXS Maxは2年使っていたこともあり一日の終わりの電池残量が厳しかったでです。

iPhone12Pro Maxはかなり容量に余裕があっても現在も不安になることはありません。

 

 

P1000329

でわ、なんで買ったんや(自問自答

…そこに目新しいものがあったらポチらないと。
予約してたけど発売日には届かず、だけではないですがなんとなく触ることもなく時間だけ過ぎさってしまった。

昨年から旅行にも行けずというご時世なのでなかなか活躍する機会はないですが、ケーブルで接続する煩わしさから解放されるのはいいなーと漠然と(言い訳を考えてみました

付属品はUSB-C to USB-Cでした。
USB-Cが普及するなら早く普及してほしい。

 

 

P1000330

見た目はスッキリとしていて、バッテリ残量表示LEDとスイッチがあります。
※このスイッチを押さないと充電開始しないとかではないみたい

 

P1000333

LED横のスイッチを押すと残量表示がこのように。

 

 

P1000334

iPhone12Pro Max+純正レザーケースに接続してみました。

純正レザーケースそのものがMagSafe対応になっているので磁力は維持されておりしっかり接続できます。
というかがっちり着いてます。

容量は2,500mAhということでちょっと物足りないですがバックアップ的に使うものであれば充分でしょうか。

ただし、5W充電ということなので遅いですね。
MagSafeとiPhone12シリーズの組み合わせでは最大15Wで充電可能なのでちょっと物足りないですが、やはり予備と思う方がよいかと。

 

 

 

 

P1000336

重い。

公称(?)108g

接続したまま片手で操作するのはしんどいですが、両手で持ってであればなんとか苦になることもないのではと思います。

それよりも純正ケースの傷みが気になる。