FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Logicool

そういえば Logicool MX Anywhere3を買ってみた

投稿日:

IMG 0716D

普段MacBookAir使いなのでマウスは不要なのですが、在宅でのリモートWindowsPC用のマウスが壊れてきたので急遽購入。

すぐ届いて助かりました。

 

 

 

IMG 0717D

リモート用にノートPCは貸与されてる(貸与させた)んだけど、クラムシェル運用であることもあり有線ではないマウスを別途用意してたのが左側のマウス。

メインの左ボタンがたまに効かなくなることが多発しててストレスにしかなってなく一時はシンクライアントの不調も原因かと思ったけどやっぱりマウスでした。

 

 

IMG 0719D

お箸より重いものは持ちたくないきょざく体質なのでワイヤレスでも軽いものをと探したのが去年春。
そんなに使ってないのに。とか思ってましたが、隔週在宅リモート業務で酷使してたので調子も悪くなるかと。

現場でのマウスは軽さ優先で優先マウス。

 

IMG 0718D

MX Anywhere3も以前のマウスもBluetoothで使ってます。わざわざレシーバーを使うことがないものをってことBluetooth一択。

以前店頭のモックで触ったことがあったと思ってたMX Anywhere3ですが勘違いで以前のMX Anywhere2Sだったぽい。
そのときは重くて使えない…と思ったんですが、モックだからMX Anywhere2Sだからかは不明で、MX Anywhere3はそれほど重く感じない。

軟弱系男子代表としてはそれでも重いのですが、丸一日お仕事て使ってみましたが、やはり重い(笑

ぼくのマウス使う頻度は、どんな操作もマウスで使うひとと意地でもマウス使わない勢のちょうど真ん中あたりではある。

ボタンは増えたけど2ボタンで事足りるし、操作依存すると色々困るのであまり使わない多ボタン。

検証用PC(常設ではないもの)にわざわざマウスを接続するひとがおるのだけど邪魔なので外してほしい。といつも思っている。
マウスがなければ操作できないのだろうか。

お値段は3倍くらいするマウスなので多少高級感はありボタンひとつとってもよい感じです。
ただ、ハードに使ってどのくらい持つのかがちょっと不安。

と、文句を言っているようですが、現場の業務用PCもクラムシェルにしているのでマウスもこれにしようかなと思うくらいには気に入っているみたい(笑

そんなぼくの現場のキーボードは私用HHKB

 

【追記】
よかった点を書き忘れた。
・乾電池式ではない(Li-Poバッテリー)
・USB-Cで充電可能
・3台切り替え式(Windows機でした使わないけど切り替えられるのは良い)
・スクロールボタン?がガッチリしていてよい(アルミ?

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Logicool
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

2021年4月
« 2月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ