食べてきた 西中島南方 人類みな麺類

食べてきた 西中島南方 人類みな麺類

IMG 0403X

大阪に来て4年経ってやっと食べてきました。
大阪屈指の行列店かと思います。

 

 

IMG 0399

いつも行列がすごいな。というのといい香りがするので気になってましたが、行列に並ぶ体力もなくなってきているのでなかなか縁がありませんでした。

最寄り駅はひと駅隣なんですが…

2020年11月に店舗をもうひとつ準備してそちらも営業されているようで行列の見た目よりも回転が早いようなので食べに行ってみることに。

 

 

 

IMG 0398

誰も並んでいない…

開店時間は11時だっと思うのですが、10時40分で誰もいません。
あいにくの天気でけっこうしっかり雨だったのですが、開店まで待ってようと思ったらお店の方からお声掛け頂き案内してもらいました。

まだ開店前ですよね?

 

 

IMG 0401

店内に入ったらすでに5人ほど先客がいらっしゃいます。
まだ誰も食べていないのですが、早めにお店に案内するようにしているのでしょうか。

むっちゃ暖房の効いた店内に案内されましたが、えらい広いですね(新店舗)
厨房もここまで広いラーメン屋さんは見たことがないです。

 

 

 

 

 

 

IMG 0400

あらためてメニューを。

いつもお店の前を通る度に醤油の香ばしい香りがただよっていたので醤油、がつんとした醤油で食べたい。

 

 

 

IMG 0404X

ということで、らーめん micro

マイクロだと思ったらミクロでした(恥

太いメンマに、大きいネギ(これ流行なの?)
味玉というか煮卵しっかり味ついていておいしかったです。

ストレートで中太麺と言っていいのかしっかりした麺。この黒い醤油に引っ張られそうですが、美味しい麺でした。

そしてチャーシュー…
ぱっと見わからないのですが、これ角煮。それも塊…
厚みも2センチ以上というか3センチくらいある?

ここまで迫力あるチャーシューは神田 麺屋武蔵 神山を思い出す。
(ここは1本焼豚とか選べますが)

ぼくの舌ではカエシ前面に出したスープとしかわからんのですが、これは魚介というかカツオとか節のみなのだろうか。
関東で醤油というと鶏ベースの醤油が多いですが、大阪はこのベースなのでしょうか。

 

IMG 0402X

こちらは前菜のチャーハンです。前菜です。
お腹が苦痛…

こんなご時世なので外食もままならず、ということもありますがまた食べに行きたいです。

大阪のお店はどこも暖房効き過ぎ問題のおかげで最後まで熱々で食べられました。汗だくだけど。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

人類みな麺類

関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅