そういえば大阪は緊急事態宣言解除となりました。

そういえば大阪は緊急事態宣言解除となりました。

IMG 5330

関西2府1県が緊急事態宣言地区から解除されました。
関東と北海道はまだ継続となりまだまだ余談を許さない状況であることは変わりありません。

 

 

 

 

IMG 5359

緊急事態宣言にともない在宅業務となりましたが、完全にとはならず交代制で現場出勤もしておりました。

できるだけ出かけることなく。本当に出勤以外ではスーパーしか出かけていない…

 

 

IMG 5354

30年振りどころではないのですが、プラモデル作りました。
すごいですね最近のガンプラ(というかこれもけっこう前のガンダムだ)

ぼくは年齢的にガンダム放映とガンプラ世代であるので開店前から模型屋さんの前で並ばないとガンプラ買えない時代を経験してます。
全然買えないので買いませんでしたし、それほどのめり込んでません。

 

IMG 5407

実は塗装が好きじゃないのです…
乾くの待ってられない子どもだったので(笑

いい大人なのでここは物量投入で対応します。

 

IMG 5456

こんな小さなコンプレッサーあるんですね…

 

IMG 5390

ラッカー系で塗装すると頭痛くなるので水性アクリルで塗料準備しています。
ですので、ここまでやらなくてもとは思うけど塗料はまき散らすからやっぱり必要ですよね。

塗装ブースほしいなと思うのですが、ちょっと手が出ないのと、安いのは納得いくものではないということでこちらもまず仮の形で自作。

 

 

IMG 5396

できた。

とか準備していて塗装を始める前に大阪は緊急事態宣言となり段階的に制限が解除となってきました。
お家で時間つぶしするために準備していたのですが(汗

30うん年振りのプラモデルですが、なにが辛いて老眼…
見えないまじ見えない。