そういえばiPhone11を見送ったのでケースとガラスフィルムを新調しました

そういえばiPhone11を見送ったのでケースとガラスフィルムを新調しました

IMG 3894

苦渋の決断。

 

 

ということでもなく。

 

 

IMG 3895

ここ数年は毎年1回以上買い換えることが続いただけで、それまでは2年毎だったし。

 

 

IMG 3896

ガラスフィルムはほんと色んなところから販売しているけど、パワーサポートのガラスフィルムははじめてな気がします。

iPhone発売早々すぐ流通する訳でなくしっかり検証されててから販売するので、買い損ねてしまうことがあるだけかと。

ケースに限らず通常のフィルムもiPhoneに限らずiPadでも大変お世話になっているメーカーさんです。

ガラスフィルムは、0.33㎜/0.20㎜/0.15㎜で各社存在していると思います。
0.33㎜はガラスフィルム登場時は薄型として出てきて、いまでも標準的なもので一番多い寸法かと。

できれば厚みはない方がよいのでと、0.15㎜とかをよく購入していたのですが、これはすぐ角から掛けていってしまい、その度にけっこうな金額で買い直すのがしんどかったです。

ちょうど良いのが0.2㎜台のものなのですが、以前から購入していたメーカーは取り扱いをやめてしまったのかiPhoneXsになってからは発売してない厚みでした。

某PC周辺機器メーカーのを昨年から使っていたのですが、中が浮いてきたり滑りが悪かったのでどこのにしようかなと思って探していたら、0.2㎜の扱いがあったパワーサポートさんを発見しました。
前からあったのか…

手触りもサイズも大変満足です。

 

 

IMG 3898

ケースはたまに違うのを使ったりしますが、Apple標準ケースは必ず購入しているものになる。
右がiPhoneXsMax発売と同時に購入したケースで、左が今回買い直した標準ケースです。

 

 

IMG 3899

どちらも革製(本革?)

 

 

IMG 3901

一年も使うと照りとか手に馴染むしっくり感はよいのですが、派手に道路に転がすことが数回あったので角がとても痛んでしまってます。
ケースとガラスフィルムのおかげで本体はなにも傷がついておりません。

ケースが新しくなったことで気がつきましたが、新しいケースてむちゃくちゃすべるんですね…
部屋の中でiPhoneふっとばしました。