FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

iPhone

そういえばiPhone11を見送ったのでケースとガラスフィルムを新調しました

投稿日:

IMG 3894

苦渋の決断。

 

 

ということでもなく。

 

 

IMG 3895

ここ数年は毎年1回以上買い換えることが続いただけで、それまでは2年毎だったし。

 

 

IMG 3896

ガラスフィルムはほんと色んなところから販売しているけど、パワーサポートのガラスフィルムははじめてな気がします。

iPhone発売早々すぐ流通する訳でなくしっかり検証されててから販売するので、買い損ねてしまうことがあるだけかと。

ケースに限らず通常のフィルムもiPhoneに限らずiPadでも大変お世話になっているメーカーさんです。

ガラスフィルムは、0.33㎜/0.20㎜/0.15㎜で各社存在していると思います。
0.33㎜はガラスフィルム登場時は薄型として出てきて、いまでも標準的なもので一番多い寸法かと。

できれば厚みはない方がよいのでと、0.15㎜とかをよく購入していたのですが、これはすぐ角から掛けていってしまい、その度にけっこうな金額で買い直すのがしんどかったです。

ちょうど良いのが0.2㎜台のものなのですが、以前から購入していたメーカーは取り扱いをやめてしまったのかiPhoneXsになってからは発売してない厚みでした。

某PC周辺機器メーカーのを昨年から使っていたのですが、中が浮いてきたり滑りが悪かったのでどこのにしようかなと思って探していたら、0.2㎜の扱いがあったパワーサポートさんを発見しました。
前からあったのか…

手触りもサイズも大変満足です。

 

 

IMG 3898

ケースはたまに違うのを使ったりしますが、Apple標準ケースは必ず購入しているものになる。
右がiPhoneXsMax発売と同時に購入したケースで、左が今回買い直した標準ケースです。

 

 

IMG 3899

どちらも革製(本革?)

 

 

IMG 3901

一年も使うと照りとか手に馴染むしっくり感はよいのですが、派手に道路に転がすことが数回あったので角がとても痛んでしまってます。
ケースとガラスフィルムのおかげで本体はなにも傷がついておりません。

ケースが新しくなったことで気がつきましたが、新しいケースてむちゃくちゃすべるんですね…
部屋の中でiPhoneふっとばしました。

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-iPhone
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

僕の借金はこれだけw

iPhone3GSの残債はこんだけ。 冷静に考えれば、iPhone4の残債が18ヶ月とかあるので機種変はしんどいか… 割引分がなくなっての支払いになるからねぇ(꒪⌓꒪ ) やはりせめて残1 …

no image

THE NORTH FACE ETIP GLOVE 初っぱなから壊れた…

  THE NORTH FACE ETIP GLOVE NN86116 Mサイズ(手囲23㎝〜25㎝)なのですが、いきなり壊れた…親指の外側がほつれた…両手ともに(・_・、)※画像は左手用 …

空がキレイだ。

昨日早朝からショッキングなニュースで一日が始まりました。 昨日のこの時間はまだ何も知らなかったとは何か信じられない。 今日はiPhone4S予約開始なのかな? 僕は今年iPhone4に買い換えたので今 …

no image

iPhone6にはガラスフィルムを貼るのを止めようと思っていた時期がありました。CRYSTAL ARMOR PAPER THINラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム

耐えられませんでした。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登 …

no image

【iPhone5】初期設定後、復元で苦労をする… 

初期状態にて起動しているiPhone5購入していたアプリをとりあえずインストールするみたい…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れ …

2019年9月
« 8月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

アーカイブ