FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

iPhone

そう言えば iPhoneXS Max買いました。

投稿日:

UNADJUSTEDNONRAW

昨年5月にiPhone7PlusをSIMフリーで購入してからはキャリアで購入しなくなった。

iPhoneXは予約を失敗し手に入れるまで時間が掛かったのが去年の話。

 

 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

iPhoneXは今までのiPhoneから大きく変化したiPhoneであったのですが、まず個人的にこまったのは

画面が小さいこと。

実サイズでいえばiPhone7 Plusと変わらないのですが、縦長になったことから実用サイズ(横幅)が狭くなるのでKindleなどでは小さく表示されてしまい不便でした。

 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

昨年の予約はもうどうしようもなく手間取り、最予約でもなかなか難しかったことを覚えています。
それだけiPhoneXの歩留まりが悪かったのだろうかと。

 

UNADJUSTEDNONRAW

今年のiPhoneXS Maxはと言うとさほどでもなくスパッと予約できました。
オンラインAppleStoreへログインがなかなかできなかったくらいです。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

発売から一年経ちiPhoneXの解像度にもアプリが対応が揃ってきた。
一年も待ったけど。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

昨年iPhoneXを手に入れてからは、Plusはないのか…と、ずーっと思っていたので正直今回のiPhoneXS Maxは嬉しいです。

値段以外は。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

iPhoneXは256GBを使用していて、容量もいいところ半分までしか減っていないので、新型は512GBを選択するということもなく256GBでよかった。

それでも値段にはびびる。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

予約もApple Store心斎橋での発売日当日のピックアップを選択し問題なく受け取れた。
多少並んだかなと言っても10分くらい店内で待ったくらいでした。

当日発売の行列は店内も並んでいただけど、これはもしかしたら免税での購入列なのかもしれない。
AppleStore心斎橋は免税購入が列をなしているのが風物詩的なところもあるので。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

久しぶりのSTARBUCKSでの開封の儀。

iTunesのバックアップから復元をと思っていたのですが、USB-C変換を忘れていたのでiCloudから復元。

10GB以上通信してました。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

ケースとガラスフィルムは先に準備していた。
もう何年も純正レザーケースばかり使用している…

使い心地は…
よい。と言えるのはiOS12が発売前に展開されたこともありこちらのが方がUIに与える影響が大きく。
むしろハードよりもソフトの方が重要なのではないだろうか。

不満点というか、予想していたところで言えばMax化で解像度が変更になるのでまたアプリの対応を待たないとならないところでしょうか。
アプリのサムネイル画像の解像度がおかしく表示が汚いとかが散見される。

老眼には辛いスマホの画面なので、液晶サイズが大型化するのは良いのですが、その分重くなり指が変形するのではないかと思ってしまう。

今回は待ち望んでいたiPhoneXの大型化なので何も迷わず購入しているが、やはり値段は躊躇してしまいます。
一年使用したiPhoneXもいいところ半分までしか補填できないので。

むしろiPadProの新型とかが待ち遠しい。
iOS12で一番恩恵があったのはiPad系かなと思っていたり。

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-iPhone
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【iPhone】Apple Digital AVアダプタ またしても

  Apple Digital AVアダプタ 4:3のHDMI入力TVに接続した場合、レターボックス表示で対応していたこの商品。先日のiOS5.0.1にバージョンアップしてから、4:3ズームモード(未 …

Apple Digital AVアダプタ で、ジムのおともを。

Apple Digital AVアダプタ どちらかと言うとiPadのオプションなのか。 一応iPhone4にも対応してますが、3GSとかでは動きません。 何に使うかと言えば、iPhone4内の動画をH …

no image

iPhone5のフィルムがこたこたになってしまったので急遽交換した

ランニング時、ケースに入れてなかったのでこんなことに…キーケースとこすれてしまったようです(´・ω・`) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方 …

iPhone5の挙動がおかしかったのでApple Store Genius Barで予約して見てもらってきた

渋谷こわいよ渋谷からお送り致します。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リ …

no image

【iPhone】iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

iPhoneのフィルムは3GSの時からパワーサポートにお世話になっておりました。3GSではアンチグレア、4では光沢系と。 ただ、iPhone4にしてからは   パワーサポート AFP クリスタルフィル …

2018年9月
« 8月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ