食べてきた 十三 四川料理 芙蓉麻婆麺

食べてきた 十三 四川料理 芙蓉麻婆麺

IMG

暑いときこそ辛いものを。

 

つい先日久しぶりに麻婆豆腐作ったらあまりにテキトーに作ったのでいまいちどころじゃなかった…(全部食べました

そんなこともあり、また梅雨まっさかりなジメジメとした関西特有の暑さもあり辛いものでも食べたい。と、ちょっとお店を探してみました。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

探してみると阪急十三駅が最寄り駅と出てましたが、ちょっと距離ありますね。
淀川区役所のすぐ近くですが、十三駅と南方駅の間くらいです。

以前もお店の前を道路の反対側から見掛けたことがあったのを思い出しました。
ちょっとつぶやいた気もします。

外からはお店の雰囲気はわからなかったのですが、中に入って驚いたのは女性のお客さましかいなかったこと。

数組いらっしゃいましたが、けして広くない店内ですが女性ばかりです。

ちょっと気が引けてしまったのですが、むしろ当たりなのではということで意を決して入店。

 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

食べ過ぎなのは重々承知していたのですが、麻婆豆腐に炒飯も頼んでしまいました。

麻婆豆腐は辛さも選べますが、『普通』というのがなく、辛さ控えめ→四川という段階になっていて、控えめと四川の辛さの間はないのかと思いましたが、

「スゴクカライヨ」

と、若い店員さんに全力で止められたので控えめにしました。

確かに辛い(汗
辛いのですが、イイ刺激です。いつまでも辛くて舌がやられるような辛さではなく、次から次へと食べたくなる辛さです。

止まらない(汗も

炒飯も具がゴロゴロ入っていてこれまたおいしい。
一品料理も色々あってもっと食べたかったんですが、ひとりでは無理。

というか、店名に「麺」とあるように麺がメインなはずなんだですけど、一品料理を注文しているひとばかりだ。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

まだ食べたい…
という気持ちとそもそもお腹いっぱいということで、デザートは別腹杏仁豆腐で締めることに。

また辛いものでさっぱりしたくなったら食べにこよう♪(すぐ来る

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

四川料理 芙蓉麻婆麺

関連ランキング:四川料理 | 十三駅西中島南方駅