ふだん通らないところで見つけた 天ぷらまきの 梅田店

ふだん通らないところで見つけた 天ぷらまきの 梅田店

 UNADJUSTEDNONRAW

ごはん少なめ!!

 

たまには違うところをぶらぶらとして阪急梅田駅方面へ。
三番街はよく行きますが、こちらの2階側は通ったことがなく。

天ぷら揚げる香りに誘われましたが、すぐ近くに本屋さんでお買い物を先に。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

行列が増えてました(汗

それでも回転が悪いようでもなかったので、そのまま待ってみることに。
お値段そんなでもなく、お手頃かと。

 

UNADJUSTEDNONRAW

メニューにあったので追加注文しました。
 

 

UNADJUSTEDNONRAW

店内は思っていた以上に広く、奥までカウンターがこの字になってました。
場所柄、テーブル席もけっこうな数を用意してますので、大きなお店です。

天ぷらを揚げる場所も1箇所ではなく。
 

 

UNADJUSTEDNONRAW

揚げたてをどんどんカウンターに置いてくれます。
そこから、自分の手元へと。

席がちょっと狭いこともあり、カウンター上は撮りにくかった。

UNADJUSTEDNONRAW

玉子を揚げたものですね。

ご飯に乗せろと仰せです。

 

UNADJUSTEDNONRAW

そりゃ乗せますよね。

 

UNADJUSTEDNONRAW

ちょっと汚くてすみません。(汗

 

UNADJUSTEDNONRAW

かき揚げは、固まったものではなく、ふわっと揚げているのでこれまたおいしい。

 

UNADJUSTEDNONRAW

昨今、イカの不漁が叫ばれていますが、イカ大好き人間としてはなんとかしてもらいたい…
特にスルメイカはひどいらしいですが、ほんとなんとかして(泣

 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

ご飯を少なめにした理由に、穴子が食べたかった(笑

やはり大きいので少なめにしておいてよかった…

とんかつでも感じることですが、出来たてを熱々で食するというのは何事にも耐えがたい。

カウンターで食べるお寿司もですね。

特に天ぷらはネタ毎に揚げ方が異なるので、定食にするからとまとめて並べるよりも一品一品出してしまう方がおいしく食べられるのは間違いないですよね。

これはよいお店を見つけてしまった。

それにしてもネタが大きいのでほんとお腹が苦しくなります。
また、女性のひとり客が多かったのもおいしさの証明ではないかなと思います。

ごちそうさまでした(*´ω`*) 

 

 

天ぷらまきの 梅田店

Advertisement