遊びに行った訳ではない 大阪編 梅田 きじ 本店

NO IMAGE

Thumb

うまそう(じゅる

Twitterのフォロワーさんに教えてもらって行ってきました!!

 

Thumb

30分くらい並んでがんばった。
もう1杯飲もうかと思ったけど我慢した。

小さなお店で2階にありますが、1階の廊下まで行列がある。
お昼を食べてないのにこの遅い時間まで行列で待つとか耐えられるのかと心配になりましたが、なんとか耐えた。

階段で待つのは辛かった。

それでも1人だったので3人組みさんよりも先に案内してもらいましたので、それほど辛くなかった。

さきに注文受けてもらってましたし。

 

Thumb

イカ豚玉!

ここまでお腹空いているとモダン焼きでがっつり行きたいところだったんですが、ちょっとなにやら違和感がある…

メニューにはモダン焼きだけ別に書かれている…

通常のお好み焼きにモダン(やきそば)をプラスするってことではないのか?

じーっと鉄板で焼いているのを見ているとなにやらオムソバみたいなのを作っている。

これがモダンなのか?!

思わずお好み焼きとモダン焼きを両方注文しそうになったけど、あまりのボリュームに無理そうだったので断念。

ふつうのやきそばもうまそう。

で、お好み焼きですが、うまい。
うまいよ。

今の体型は大阪の粉もんでこさえたので、お好み焼きは色々食べてますが、これはうまい。

火の通し方とかはお店によってそれぞれ工夫があると思いますが、これは行列ができる訳がよくわかる。
中はべちゃっとしている訳ではなく、外はさくっとしていて、ソースも甘すぎずこれまた美味しい。

ソースお土産で買って帰ろうと思ったよ。

おはし用意してくれるのは観光客向けなのか、まだへらだけで食べられるくらい腕は落ちてなかった。

出張中はそれほどゆっくりできなかったので、色々食べましたが、やはり一番印象に残っているのが、きじのお好み焼きだなぁ。
おいしかった。

ごちそうさまでした(*´ω`*) 

 

 

きじ 本店

関連ランキング:お好み焼き | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)