新規開拓 千葉駅

NO IMAGE

Thumb

これは…

 

うまかった。

 

Thumb

千葉駅西口は現在開発中で、やっときれいになったところ。
どちらかと言うと、西口なにもなく、東口が千葉駅のメインになるのです。

そんな場所で営業しているこちらのお店に初訪問。

いつ頃からか新しくお店がオープンしているな。とは気がついていたのですが、行動範囲のまったく反対側であったこともあって、なかなか足が向かなかったんですが、やっと食べにいきました。

鶏ガラ+もみじのみの濃厚スープ。
見た目はベジポタに見えますが、これだけの粘度を鶏だけで出しているのは正直すごいな。

粘度で言えば、天一よりもすごいかと思います。

麺は細めで固めに茹でていてかなりしっかりした歯ごたえがあり、この濃厚なスープに負けません。

 

Thumb

トッピングは一品一品選べるのですが、特製セットみたいなのは用意されてなかったこともあって、まかない飯というのをつけてみました。

実は個人的に鶏出汁のみのラーメンは苦手なところがあります。
鶏出汁では塩がメインのところもあって、余計に苦手だったりします。

鶏独特の油の強さ。それが美味しいのはわかりますが、鼻についてしまうこともあったりします。

しかしその辺をあまり感じさせなく食べてしまい、ほんとうに美味しかったです。

お腹空いているときにブログを書くと辛い…

こちらはつけめんもあり、つけめんの場合は鶏+魚介でぼくが愛してやまない新宿風雲児と同じですね。

食べに行かねば。

少しへんぴなところにあるのに、お店にはひっきりなしにお客さんが来ていて、行列こそできてませんでしたが、席が空くことはありませんでした。

千葉にもしっかりしたラーメン屋さんが増えてきたので、ちょっとうれしい…

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

七星

関連ランキング:ラーメン | 新千葉駅千葉駅京成千葉駅