FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

食べてきた

だれがなんと言おうと仕事で名古屋へ① 名古屋 うな膳 ひつまぶし

投稿日:

Thumb

たぶんまともにひつまぶし食べるのはじめて!!

7月に車を取りに来たとき以来の名古屋。

そのときはあまりに混みすぎてて食べられなかったひつまぶし。

仕事で名古屋1泊する予定だったぼくはお客様から「宿泊されるなら食事をご一緒に」との誘いを断れる訳もなく。
にべもなく「ご一緒させて頂きます!」と即答。

って、おい。ほかのメンバーは逃げるのか…

 

 

Thumb

わざわざ名古屋のお客様のさらにお偉いさんがお店を押さえて頂き、まずはお酒でもつまみながら、枝豆とどて煮を。

って、この枝豆なんですの??えらい美味しいんだけど、枝豆でびっくりしたのはじめてなんですけど。

って、気がついたらビールが焼酎に変わってますけど、これすごく飲みやすいんですけど、まじやばいんですけど(止まらなくて

お料理美味しすぎて止まらなくなりそうですね。ということでひつまぶし注文。
ひとりひとつは多いですかね?とか心配してましたが、余計な心配でした。みなさん完食。

ぼくが食べたことがあるうなぎなんてスーパーのうなぎとかくらいしか記憶にないので、ほんとにおいしいうなぎは知らないんですよね。

なので驚いた。

あのうなぎ独特の油臭い感じがまったくない…
タレもクドくないし、なによりも身が美味しい…

おもわずそのまま食べきってしまう勢いでしたが、ひつまぶしってどうやって食べるんだっけ?と酔っ払いながら食べてました。

①そのまま食べる
②薬味をのせて食べる
③出汁を掛けて食べる 

②を忘れてたことに今気が付いた。

出汁掛けて薬味入れて食べてました…

食べきれないかも…
と、心配していた女性のお客様も完食されていたので、ほんと美味しかったと思います。
お値段は3,000円くらいなので、うまぎのまともなお店よりもリーズナブルなのではないだろうか。と、思ったけどどうなんでしょうか。

余韻を味わいながらお酒が進んでましたが、いつのまにやらお客様がお会計を済まされており。

ちょっと待って下さい。それはあかん(泣

立場上ご馳走になるとかはなんとか避けたかったが、かたくなに断られるので、もう一件お付き合い頂きなんとかこちらもお金を払う形に…

なんかとても楽しかったらしく、部下の方から、「とても楽しそうだったので、また付き合ってあげて下さい。わたしも参加しますので」とありがたいような微妙な感想を頂き、お仕事は無事完了できました。

それにしても美味しかった。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

まあ、名古屋ではまだ食べるんだけどね(笑
なので、まだ続く。 

 

関連ランキング:うなぎ | 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅国際センター駅

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-食べてきた
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

さて、今週の雁川は 秋葉原 雁川 週替わりチャーハン カキとサーモンのチャーハン(バター風味)

思わず大盛りにしてやった。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登 …

変わらずおいしいラーメンでした。 奈良大宮 らーめん春友流

もう食べられることはないと思ってました。       横浜から奈良へ移転されてはやいもので2015年8月に横浜のお店を閉め、奈良に引越をされ移転して再オープンと。 移転の話を聞いて最後に食べたのが、2 …

またまた新規開拓してきた 新橋 麺屋武一 濃厚鶏白湯つけそば

ちょっと集中的に新しいお店に。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダー …

no image

熱々で具がいっぱい 東京駅 広東炒麺 南国酒家 東京駅店 五目焼きそば

五目焼きそばと言えばここ(ΦωΦ)   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS …

no image

やっとお家に帰ってきた

昨日はみなさん酷い目にあったでしょう。 ぼくは結局帰れませんでした…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログに …

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

アーカイブ