だれがなんと言おうと仕事で名古屋へ① 名古屋 うな膳 ひつまぶし

NO IMAGE

Thumb

たぶんまともにひつまぶし食べるのはじめて!!

7月に車を取りに来たとき以来の名古屋。

そのときはあまりに混みすぎてて食べられなかったひつまぶし。

仕事で名古屋1泊する予定だったぼくはお客様から「宿泊されるなら食事をご一緒に」との誘いを断れる訳もなく。
にべもなく「ご一緒させて頂きます!」と即答。

って、おい。ほかのメンバーは逃げるのか…

 

 

Thumb

わざわざ名古屋のお客様のさらにお偉いさんがお店を押さえて頂き、まずはお酒でもつまみながら、枝豆とどて煮を。

って、この枝豆なんですの??えらい美味しいんだけど、枝豆でびっくりしたのはじめてなんですけど。

って、気がついたらビールが焼酎に変わってますけど、これすごく飲みやすいんですけど、まじやばいんですけど(止まらなくて

お料理美味しすぎて止まらなくなりそうですね。ということでひつまぶし注文。
ひとりひとつは多いですかね?とか心配してましたが、余計な心配でした。みなさん完食。

ぼくが食べたことがあるうなぎなんてスーパーのうなぎとかくらいしか記憶にないので、ほんとにおいしいうなぎは知らないんですよね。

なので驚いた。

あのうなぎ独特の油臭い感じがまったくない…
タレもクドくないし、なによりも身が美味しい…

おもわずそのまま食べきってしまう勢いでしたが、ひつまぶしってどうやって食べるんだっけ?と酔っ払いながら食べてました。

①そのまま食べる
②薬味をのせて食べる
③出汁を掛けて食べる 

②を忘れてたことに今気が付いた。

出汁掛けて薬味入れて食べてました…

食べきれないかも…
と、心配していた女性のお客様も完食されていたので、ほんと美味しかったと思います。
お値段は3,000円くらいなので、うまぎのまともなお店よりもリーズナブルなのではないだろうか。と、思ったけどどうなんでしょうか。

余韻を味わいながらお酒が進んでましたが、いつのまにやらお客様がお会計を済まされており。

ちょっと待って下さい。それはあかん(泣

立場上ご馳走になるとかはなんとか避けたかったが、かたくなに断られるので、もう一件お付き合い頂きなんとかこちらもお金を払う形に…

なんかとても楽しかったらしく、部下の方から、「とても楽しそうだったので、また付き合ってあげて下さい。わたしも参加しますので」とありがたいような微妙な感想を頂き、お仕事は無事完了できました。

それにしても美味しかった。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

まあ、名古屋ではまだ食べるんだけどね(笑
なので、まだ続く。 

 

うな善

関連ランキング:うなぎ | 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅国際センター駅