安心して食べられる 新橋 月と鼈

NO IMAGE

Thumb

いつもと変わらず美味しいというのは素晴らしい。

 

当日は新店を開拓しようとしてぶらぶらしてたんです。
雨の中。

開店時間を過ぎていたんですが、目的のお店はお休みなのかわからんかったので、そのまま新橋まで歩くことに。
雨の中を。

 

Thumb

お店の味はが変わらないのは大事なことなのかとは思う。
ただ、なにも変わらないとそれはそれでやっていけないのでないだろうか。

 

Thumb

こちらのお店もなんだかんだと困ったときに寄るお店として定着している。

味は変わらないのではなく、よりよくなり、丁寧になったのがわかる。
以前からお客さんは切れないけど、行列が伸びるほどではなかった。

顔を出せば待つことなく食べることができる。

はじめて食べにきたころはもっと雑味が多かった味だったけど、とても品がよくなった。
まとまりがよくなった。とでも言うのだろうか。
それでも以前から変わらず濃さはしっかりしていて薄いとかは微塵も感じない。

麺ひとつとっても丁寧に水を切っているのか、いつきてもうまい。

最寄り駅の新橋駅からは大きな通りを1本渡ることもあって立地も良い訳ではない。

この地区はほかにも美味しいお店があってもう少し開拓したいなと。

 

Thumb

甘めの強い魚介+豚骨のペジポタです。
このタイプのお店はまだまだ少ないので重宝します。

つけめん屋さんで生ビール出してくれるところも少ない。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

月と鼈

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅御成門駅