FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

Kindleがかなり安く買えるってことで

投稿日:

スクリーンショット

Amazonプライム会員解約し損ねたので、買ってみた。

 

IMG

昨日なんとなくぽちってしまったら、今日届いた。
すごいぞAmazonプライム会員。

 

IMG

ぺりぺりと封を開けると。

 

IMG

鎮座するKindle

そう言えば紙が一枚入っているんではなくて、Kindleの表示なんですね。
さすがに紙っぽい。

 

 

IMG

電源ボタンを押すとセットアップが始まります。

 

IMG

動作はやはり遅いですね。

 

IMG

複雑な設定とかはなく、「Wi-Fi」と「Amazonアカウント」の設定をすれば、今まで利用しているKindleのクラウドと同期して購入していたものが読めるようになります。

 

IMG

画像で見ても液晶画面ぽくないですね。

 

スクリーンショット

Kindle(モノクロ版)は3種類が現行モデルとして販売してます。
今回購入したのは、一番お安いモデルのKindle

Kindle PaperWhiteはバックライト搭載版
Kindle Voyageはさらに高精細版

お値段はここまで違いますので、なかなか手が出せなかった。

 

IMG

こうやって見ると右側のKindleは黄色っぽいだけでそんなに暗く感じません。

実物はさすがに暗いです。
バックライトがないってことは、電気消してお布団の中では別に照明が必要になるってことです。

 

 

IMG

予想していたよりも遙かに読みやすい。
週刊誌の紙の質よりは読みやすい。

 

 

IMG

こちらはXperia Z Ultraですけど、解像度が高いのと明るい液晶のおかげで華やかな画面になる。

ただ比べてみると、読みやすさでいうとKindleの方が上。
ただし、アンチグレア処理を強い画面なので荒さはひどく目立つ。

Android端末などではないので、あくまで電子書籍を読むためのものだけになる。

現在、Kindleアプリ等で電子書籍を読むことが多くて特にタブレット端末をお持ちでないのであれば一度この標準Kindleモデルを手にするのもおもしろいかと思います。
Amazonプライム会員であれば、期間限定で各Kindleモデルが3,000円割引きで購入できるのでさらにおすすめ。 

 

さて、Xperia Z Ultraどうしようかなぁ。

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【読書の友♪】次はこれ読むよー

映画化してましたねー。 最近、朝とかひとり飲み読書本は東野圭吾ばかり続いてたので、たまには違うラインナップを攻めてみよう。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて …

【美術館観てきた】フェルメール≪地理学者≫

前から行こうと思っていたフェルメール≪地理学者≫を観に行ってきました。 前回は上野の国立西洋美術館でレンブラントを観に行ってました。 まあ、その時はマナーの悪いご年配の方が多くてげんなりして帰ってきた …

お気に入りのお店が移転オープン

AssistOn 原宿店 移転 穏田神社のそばなのか、というかあの辺はデザインの最先端の場所だとは知らなかった(꒪⌓꒪ )   こちらの実店舗はたまに覗いていたんですが、かなり狭い …

no image

ワークショップはiOS5かな

GeniusBarでiPhone4S受け付けしてるのかな? なんか笑いが起きてるよw で、待ってるとお兄さんとお姉さんが入れ替わり立ち替わり、お話し伺ってますか?と聞いてくる(>_

no image

優しいのはお客様(இдஇ`。)

火中の栗拾いはキャンプファイヤーくらいで終わり、色々議論出来てお客様の問題点洗い出しから解決策まで提案出来て良かった。 厳しいお客様だが、打てば響く社風の為密度の濃い打ち合わせとなる。 感謝されてしま …

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ