Kindleがかなり安く買えるってことで

Kindleがかなり安く買えるってことで

スクリーンショット

Amazonプライム会員解約し損ねたので、買ってみた。

 

IMG

昨日なんとなくぽちってしまったら、今日届いた。
すごいぞAmazonプライム会員。

 

IMG

ぺりぺりと封を開けると。

 

IMG

鎮座するKindle

そう言えば紙が一枚入っているんではなくて、Kindleの表示なんですね。
さすがに紙っぽい。

 

 

IMG

電源ボタンを押すとセットアップが始まります。

 

IMG

動作はやはり遅いですね。

 

IMG

複雑な設定とかはなく、「Wi-Fi」と「Amazonアカウント」の設定をすれば、今まで利用しているKindleのクラウドと同期して購入していたものが読めるようになります。

 

IMG

画像で見ても液晶画面ぽくないですね。

 

スクリーンショット

Kindle(モノクロ版)は3種類が現行モデルとして販売してます。
今回購入したのは、一番お安いモデルのKindle

Kindle PaperWhiteはバックライト搭載版
Kindle Voyageはさらに高精細版

お値段はここまで違いますので、なかなか手が出せなかった。

 

IMG

こうやって見ると右側のKindleは黄色っぽいだけでそんなに暗く感じません。

実物はさすがに暗いです。
バックライトがないってことは、電気消してお布団の中では別に照明が必要になるってことです。

 

 

IMG

予想していたよりも遙かに読みやすい。
週刊誌の紙の質よりは読みやすい。

 

 

IMG

こちらはXperia Z Ultraですけど、解像度が高いのと明るい液晶のおかげで華やかな画面になる。

ただ比べてみると、読みやすさでいうとKindleの方が上。
ただし、アンチグレア処理を強い画面なので荒さはひどく目立つ。

Android端末などではないので、あくまで電子書籍を読むためのものだけになる。

現在、Kindleアプリ等で電子書籍を読むことが多くて特にタブレット端末をお持ちでないのであれば一度この標準Kindleモデルを手にするのもおもしろいかと思います。
Amazonプライム会員であれば、期間限定で各Kindleモデルが3,000円割引きで購入できるのでさらにおすすめ。 

 

さて、Xperia Z Ultraどうしようかなぁ。