…うまかた。
新橋の纏と言えば、烏賊を使ったラーメンが有名ですが、オーソドックスな平子そばも有名。
こちらの方がお値段高いくらいなので。
烏賊干し鶏白湯とはまた見た目違っておいしそう。
実は、烏賊干しを食べようと思っていたのに券売機がわかりにくくこちらをぽちっとしていた(烏賊干しの特製がないかなと探してしまって迷った)
取り替えてもらうのもなんだなと思ったのと、まだ平子そば食べたことがなかったのでと言うことで。
まあ、間違いなく美味しいと思ったので問題ない。
醤油にもこだわった平子煮干しのスープはやはりおいしくてすべて飲み干してしまう数少ないラーメンのひとつとなってしまった…
いかん。
それにしても、寒い日だったのに回りはなんかつけめんばかり。
以前見たことがあったけど、そんなにどろっとしたつけめんでしたっけ?
そう言えば食べたことなかったかもしれん…
えらい上品な味で、そう言えば2日連続でラーメンなことを忘れてもくもくと食べてました。
10席くらいしかない狭い店内の厨房には3人もいる。
それだけこだわって作っているラーメン。
そんなに頻繁に通ったりはしてませんが、やはりここもたまに食べたくなるお店のひとつです。
昨年1年はお茶の水勤務だったこともあって、わざわざ新橋まで出てくることはなかったのですが、今年からまた浜松町なので寄り道しやすくなりました。
実は、先日のブログのき楽へは寄るつもりではなく、こちらのお店を目指していたりしました。
さてさて新橋界隈はまだ知らないお店と有名なお店がまだまだあるのでのんびり制覇していこうかな。
ごちそうさまでした(*´Д`)