ここのところトンカツを外していたので 秋葉原 丸五

NO IMAGE

IMG

超うまくてびっくりした。

うまいものを食べるには努力を惜しまない。

 

IMG

次の日に不毛な構築作業が控えていたのでひとり決起大会を。

 

IMG

閉店近い時間でしたが、店内ほぼ満席。
珍しくテーブル席に案内されたので、ちょっと楽に過ごせた。

ぼくはあまり「特」がつくメニューを注文しないので、いつも通りロースカツ定食をオーダー。

そう言えば丸五来たのは久しぶりだなぁと思って調べてみたら半年以上来てなかった(ちょっと怪しい)

運ばれてきて感じたのは、なんかいつもより大きいなぁと。
厚みがあるのでごろっとした丸い感じで出てくるんですが、画像にある通り厚みがあって平たい…

食べてみたら、びっくりするような柔らかさとジューシー。
特ロースとか、もしくはヒレとか食べないのはあまりに柔らかくて肉肉してないお肉よりも少し噛み応えがあるお肉が好みだったから。

柔らかさと表現したけど、特ロースやヒレ肉に比べればやはり肉肉したお肉なので好みは外れない。
つい先日厚みががっちりしていたが、揚げすぎでぱさぱさになってしまったトンカツを食べて凹んだ気持ちが解消された。
いや、ふだんそちらのお店も美味しいのですが。

久しぶりだから余計に美味しく感じたのかとも思ったんだけど、そう言えば上がり具合とかも違う…

また確認しに行かないと!

ごちそうさまでした(*´Д`)

 

 

丸五

関連ランキング:とんかつ | 秋葉原駅御茶ノ水駅新御茶ノ水駅