新規開拓? 御徒町のラーメン横丁リニューアル 御徒町 なんつっ亭 御徒町店

NO IMAGE

IMG

実は食べたことがなかった。

 

御徒町にラーメン横丁なんてあるのを知らなかった。
さらに高架下耐震工事の関係で移転リニューアルしているのも知らなかった。

今までは青葉、中本、六角家というラインナップだったそうですが、新しくTETSU、なんつっ亭、チラナイサクラが加わり、六角家はそのまま閉店になるとのこと。

なんだ、青葉はこんな近くにあったのか。と驚きもあったので、食べに行くことにしました。

 

IMG

…気が付いたらなんつっ亭の方に入ってました。

実はなんつっ亭もあまり食べた覚えがなく、以前はつけめんを食べただけっぽいので、これも初挑戦だったりします。

つけめんを食べてはいましたが、味付けが違いますのでどんななのかとても楽しみです。

オーナーは以前というかかなり前よくテレビに出ておられましたが今も元気なのでしょうか?

はじめて食べるラーメンは豪華なものを選べ。との格言により。なんつっ亭スペシャルというものを選択。

なにがスペシャルなのかがいまいちわかりませんでしたが、たぶんトッピング全部。

 

IMG

席に着いてから気が付きましたが、いろいろとサイドメニューが豊富なんですね。
押し寿司おすすめとかなんですか食べたい。

と、思ったんですがビール小さいですが注文してしまったので、次回食べてみたいと思います。

肝心の味はおいしいです。
寒くなったら食べたくなるラーメンに追加します。
と、思うかもしれませんが、スープの温度はわざと低めにしているのでしょうか。
とても食べやすくて夢中で食べました。

ええ、残業で遅い時間の夕食となってしまったのでなおさらです。

ラーメンは熱々で!というのも正義だと思いますが、目指す味によっては温度を下げるというのもアリだと思ってますので、正解なのかと。

ただたんにミスってるだけだったらどうしよう。

今でこそチェーン店形態となってますが、まずい個人店よりほどよく美味しいチェーン店の方が味が落ち着いていてぼくは助かります。本気で。

 

IMG

(各店の店名が見えない…)

ちょっと最後にラーメン横丁のことを。
昨年12月11日にオープンしたようで、まだ旧店側で営業している中本はまだお店作ってます。

それはいいのですが、ざっと各店を覗いてみたところ、えらいお店ひろいですね…
場所的に御徒町駅から少し離れている(秋葉原方面)ということもあって人が流れる方ではないんですよね。
御徒町は上野方面に栄えているので。

穴場的によいのかな。と思いこの文章を書いたんですが、そう言えば変な時間なのにほどよく席が埋まっていたことを考えればそんな心配は関係ないのかもと思いました。

品川の品逹も駅からちょっと離れてますもね。

ちょっと食べたいなぁと思っても仕事場から離れているので行きにくかったお店が近くにできたのは素直にうれしいな。

また来ようっと♪

ごちそうさまでした(*´Д`) 

 

なんつッ亭 御徒町店

関連ランキング:ラーメン | 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅