たぶん初体験 鐘楼 水道橋店 刀削麺

NO IMAGE

IMG

刀削麺ははじめて食べました。

 

IMG

年明け会社ごと移動になる関係で舞い戻ってきた神保町からも1年でお別れとなる。

色々食べたいところはあったのですが、以前から噂を聞いてた刀削麺のお店につれてきてもらいました。

 

IMG

見た目真っ赤でかなり辛そうというか刺激が強そうですが、それほどでもなく。
いわゆる唐辛子の甘みみたいなものもあり辛さについてはぼくはそうでもなかった。 

まあ、汁なし坦坦麺(四辛)とか食べてますから余裕でした。

それにしても麺そのもの刀削麺は美味しかったです。

この辛いスープが癖になってしまうのか、スープを飲み干そうとしてしまう
…同僚は飲みきってましたが、自制しました。

まだまだ食べに行けてないのですが、とりあえず神保町よさらばだ。

ごちそうさまでした(*´Д`)

 

 

鐘楼 水道橋店

関連ランキング:四川料理 | 神保町駅水道橋駅九段下駅