TABIO Racing Run Pro For Athlete(レーシング・ラン プロ)を購入してみた

NO IMAGE

IMG

EXPO 2014 東京マラソンで新発売モデルってことで購入\(^O^)/

 

東京マラソン 2013 EXPOで、TABIO 新作 レーシングランエアー5本指を購入したので走ってみたよ

昨年も新型買っている訳ですよw

昨年購入したRacing Run Airですが、気に入っております。
靴擦れしませんし、厚みが少なくてゴワゴワした感じもなくて快適です。

一点、難点がありました。

けっこうシューズの中で滑るんです…
靴擦れとかは皆無でかなり良好なんですが、走るときに指に力を入れているのか、足の指が筋肉痛になったりしますw

この点に不満はありましたが、1足履きつぶして2足目を購入してます。

非常に薄いから、耐久性はないですかね。
けっこう簡単に穴が空くと思います。
これも欠点ですね…

 

TABIOのサイトを見ると、以下の様な諸元表がありました。 

 

Racing Run Air:ポリエステル 52%、ポリウレタン 34%、ナイロン 14%

Racing Run Pro:ポリエステル・ナイロン・綿・指定外繊維(デオセル)・ポリウレタン(%表示なし)

Racing Run:綿 46%、ポリエステル 34%、指定外繊維 12%、ナイロン 7%、ポリウレタン 1%

滑るのはポリエステルですか?

 

早速、おにゅーのシューズ で走ってみることに。

うむ。滑らない。

どちらかと言えば、Racing Runの薄いソックス版という感じがします。
Airに比べて厚みがありますが、その辺の違和感は感じません。

むしろ、土踏まずのサポートが強くなっているのでそちらに気が取られるw

ここの部分の締め付けが強いと足が痛くなるひともいるので、好みなんでしょうね…
ぼくは特に痛くなることはなかったので、問題ありませんでした。

Airも使っていくと思いますが、これからはこのProシリーズを使っていきたいです。
ただ、問題は店舗でなかなか売ってくれないってこと…
昨年発売したAirを店頭で見たことありませんし、こちらもなかなか販売しないんではないだろうか…

このProになってからの変更点として、もうひとつ。
くるぶしまでの長さが短くなりました…
個人的には長くしてほしいんだけどw

 

 

レーシングラン・プロ特集 | TABIO SPORTS