FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Camera

Nikon Coolpix P330 撮影環境を見直すために購入した iBUFFALO 高速カードリーダー/ライター USB3.0 BSCR15TU3BK

投稿日:

IMG

書き込み速度を見直したら、次は読み込み速度だ!!

 

超高級SD Cardを買ってやった SanDisk Extreme Pro SDHC UHS-I Class10 8GB

先日はSDカードを購入した訳ですよ。
速いんすよ、まじでこれ(ΦωΦ) 

 

IMG

ですが、手元にあったSDカードリーダーがEye-Fi用のものだったのでこれまた遅い…

リーダーで頭打ちになるとは(´・ω・`)

Eye-Fi運用の見直しの一環として購入した訳ですけど、実はこれ特に要らない(꒪⌓꒪ )

頭打ちになる転送速度をしっかりと測定したかっただけ…
うん。ただそれだけ(´・ω・`) 

 

IMG

家にもいくつかSDカードリーダーがありますが、それでも問題はないのかもしれない。

しかし、手持ちのEye-Fiカードだと読み込むことができなかったので、こちらを購入。

Eye-Fiカードが読めるかどうかは賭けでしたが、うまく読み込みしてました。
SanDisk Extreme Proカードももちろん問題なく読めました。

よかった♪

SDカードだけ読み込めれば良いのですが、CFカードなど他のメディアも読めます。

その分本体の大きくなりがちですが、このサイズなら充分小さいと思えます。
かなり軽いですし。 


IMG

その本体の軽さに反して、USB3.0用のケーブルは固くずいぶんと重いものになります(;゜ロ゜)

これは使い難いなぁ。
これもちょっと考えないと…

さて、これでP330をEye-Fiカードでの運用を見直せるかな(ΦωΦ) 


 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Camera
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レンズを衝動買いしました。SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO

マクロレンズほしいなぁと思っていたら、なにやら評判良さげなレンズが発表されたので予約しました。       つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた …

no image

【Camera】OLYMPUS E-PL2と過ごして一ヶ月

自分で自分を写すことはできない(鏡で可能か) 本格的なカメラを買うというのはこれがはじめて。そんなOLYMPUS E-PL2も手元に来てから早一ヶ月過ぎている。 既に新型も出ていますが、まだ現役。OL …

no image

【OLYMPUS】久しぶりの試し撮り♪

OLYNPUSが終わってしまうのは自業自得というか犯罪でしたかないので、致し方なし。ただ、マイクロフォーサーズというシステムが終わってしまう事になってしまったら大変悲しい。 一番悲しいのは宮崎あおいち …

no image

【EOS 5DⅣ】番組の途中ですが、レンズが生えてきました。Carl Zeiss Planar T*1,4/50 ZE

レンズが生えてきました。(オークションで落札できてしまった)   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も …

そういえば Canon EOS Rを買ってしまいました。

昨年夏頃にEOS 5DⅣを購入していたのですが、出番を少なくもやもやしていたので、買い換えました。 予約していたので発売日に手に入れてましたが、なにやら触れずにいたり、ブログを書くにも時間が掛かってし …

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ