FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Camera

Nikon Coolpix P330 撮影環境を見直すために購入した iBUFFALO 高速カードリーダー/ライター USB3.0 BSCR15TU3BK

投稿日:

IMG

書き込み速度を見直したら、次は読み込み速度だ!!

 

超高級SD Cardを買ってやった SanDisk Extreme Pro SDHC UHS-I Class10 8GB

先日はSDカードを購入した訳ですよ。
速いんすよ、まじでこれ(ΦωΦ) 

 

IMG

ですが、手元にあったSDカードリーダーがEye-Fi用のものだったのでこれまた遅い…

リーダーで頭打ちになるとは(´・ω・`)

Eye-Fi運用の見直しの一環として購入した訳ですけど、実はこれ特に要らない(꒪⌓꒪ )

頭打ちになる転送速度をしっかりと測定したかっただけ…
うん。ただそれだけ(´・ω・`) 

 

IMG

家にもいくつかSDカードリーダーがありますが、それでも問題はないのかもしれない。

しかし、手持ちのEye-Fiカードだと読み込むことができなかったので、こちらを購入。

Eye-Fiカードが読めるかどうかは賭けでしたが、うまく読み込みしてました。
SanDisk Extreme Proカードももちろん問題なく読めました。

よかった♪

SDカードだけ読み込めれば良いのですが、CFカードなど他のメディアも読めます。

その分本体の大きくなりがちですが、このサイズなら充分小さいと思えます。
かなり軽いですし。 


IMG

その本体の軽さに反して、USB3.0用のケーブルは固くずいぶんと重いものになります(;゜ロ゜)

これは使い難いなぁ。
これもちょっと考えないと…

さて、これでP330をEye-Fiカードでの運用を見直せるかな(ΦωΦ) 


 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Camera
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

RED BULL AIR RACE CHIBA 2015 5/16 SAT Qualifying エアレース初日の予選を見てきました

あいにくの天気でしたが、楽しみにしてたRED BULL AIR RACE初日に行ってきました。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何 …

no image

撮ってみた Nikon COOLPIX P330 ②

お約束的にスタバ。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録を …

Nikon Coolpix P330 撮影環境改善 maxell AirStash Wi-Fi SDメモリーカードリーダー MAS-A02 その1

Eye-Fiカー代用の為にmaxell AirStash Wi-Fi SDメモリーカードリーダー MAS-A02を購入しました。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! …

勢い余って久しぶりにデジカメ買いました。 RICOH GRⅡ

たまにやってくるカメラほしい期に逃げられませんでした。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろ …

そういえば Canon EOS Rを買ってしまいました。

昨年夏頃にEOS 5DⅣを購入していたのですが、出番を少なくもやもやしていたので、買い換えました。 予約していたので発売日に手に入れてましたが、なにやら触れずにいたり、ブログを書くにも時間が掛かってし …

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ