FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

iPhone

iPhone5のガラスフィルムが欠けてしまったので新調しました CRYSTAL ARMOR クリスタルアーマー(TM) 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護 for iPhone 5S / 5C / 5

投稿日:2013/12/26 更新日:

DSCN0081

以前使っていたガラスフィルムの端っこがボロボロになってしまったので…

iPhone5を交換してもらったので、液晶フィルムも新しくすることに SPIGEN SGP GLAS.t SLIM for iPhone5

こちらを愛用してましたが、購入早々転がしてしまい角が欠けました(・_・、)

 

 

DSCN0080

何度も落下させてしまっていたので、四角のうち3つは派手に欠けてしまってます(;゜ロ゜)
操作には問題なかったので、気にはなりましたが放置してました。
気分的にはよくなかったですけど…(´Д`)

画像にあるように、いきなりキズが増えてヒビまで入ってしまいました(・_・、)
特に落とした覚えもなかったのですが、何かと接触させてしまったようです。

どうにも手が触れる部分に違和感が出てしまったので我慢の限界が…

 

DSCN0082

早速開封してみました。
付属品としてはクロスだけ?

ホコリ取り用のシールとかもありません。シンプルです。

 

DSCN0085

貼りました。

失敗しましたorz

 

DSCN0084

ホームボタンを見て、右へ寄ってしまってます(つд⊂)エーン
アルミホームボタンを押すとガラスフィルムに接触してしまいます…

 

DSCN0091

外しました。

 

DSCN0087

今回のガラスフィルムは面取りされているラウンドタイプというものですので、角を触っても痛くありません。

厚みも0.26㎜から0.2㎜になったこともあってホームボタンも押しやすいです。
長らくアルミホームボタンを使ってましたが、指紋認証になれるためにもこれで良いのかもしれません←

ブログを書いていて気が付いたことがあります。
MacBookAirに載せて写真を撮っていましたが、反射して写っている部分に違和感を感じました。

twitterの画面が見えますが、色が違います。
以前のものは黄色っぽく、今回のものは青っぽく。

貼り替えて驚いたのが、ずいぶんとキレイに見えるなということ。
もしかしてずいぶんとくすんでいたのかもしれない。と思いましたが、そうではなく色味が違うのでしょうか?

手触りは以前と変わらずスムーズですし、指紋も見えにくいので満足です。

やはり普段つかっているのもが傷だらけなのは、精神衛生上よくないのがわかりましたw 

 

後悔しないクリスタルアーマーの選び方! | Crystal Armor Diary

以前使っていたSPIGENも種類が増えましたが、こちらのCRYSTAL ARMORも色々あります。
iPadmini用もあるのですね…

ほしいな(ΦωΦ)

 

ガラスフィルムは通常のフィルムの3倍以上してしまいますが、その分耐久性は勝りますし、操作性も抜群です。
もちろん見た目は比べるまでもありません。

ガラスフィルムの弱点としては角の部分に力が加わると簡単に欠けてしまうことです。
正面からのキズは公称通り9Hという堅さを持ってますので、そうそうキズがつくことはありません。

お値段からなかなか手が出にくいとは思いますが、一度使うとやめられませんw

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-iPhone
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

なんか届きました。

土曜日に連絡したのに(ΦωΦ) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダー …

no image

【iPhone】Scuderia Ferrari ChallengeフリップiPhone4

先月に引き続きまたもやiPhoneケース購入。ちょっと僕の選ぶものとしては変わったタイプを 僕はティフォシって訳ではありませんが、やっちまった感バリバリだった以前の俺たちのフェラーリは好きですw古くは …

no image

2012年購入して良かったものを5つ上げてみよう

今年はそんなに購入してないかな(ΦωΦ) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS …

iPhone4を復元して気が付いたこと。

iPhone3GSの時にも一度、端末交換してもらったことがある。 そのときはにはまったく気が付かなかった。 なんか、元のiPhone4おかしくね?(; ・`д・´) 先日のiPhone4Sの発表で一番 …

no image

カメラの改良は素直に羨ましい

TechCrunch Japan – iPhone 4Sの目玉―新カメラを解剖する 黄色い写真が改善されるとなるといいなぁ… 買えないけどw つたないブログを最後までお読みいた …

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ