iPhone5s発売時から気になってたケースをやっと購入しました。
iPhone 5s Case – ブラウン – Apple Store (Japan)
高いね(ΦωΦ)
iPhone5s専用って訳ではないので、素のiPhone5なぼくでも使えます。
何か違いがあるんだっけ?( ゚д゚ )
内部は起毛な状態なので、これまた高級感が…
下部の方には、iPhoneの焼き印までありますし。
早速取り付けました。
さすが純正なので、各ボタンは違和感なくばっちりです。
最近は薄型なケースも多いので、その辺と比べるとどうしても厚みが気になりますかね。
ぼく自身は、フラップタイプのケースを長く使っていたので、むしろコンパクトになった印象が強いので、なんいも問題ありません。
iPhone5を交換してもらったので、液晶フィルムも新しくすることに SPIGEN SGP GLAS.t SLIM for iPhone5 – FlickStep.Net
ぼくはこちらのガラスフィルムを使用しているので、ケースの末端部分と、ガラス面がほぼ均一になります(0.26㎜)
それでも多少ですが、ケース側の方が出っ張っているかな?
同SPIGENのホームボタンは間違いなくはみ出てますけどね。
先の画像でもあるように、ガラスフィルムは割れることはないのですが、角が欠けます…
3箇所の角が欠けてしまっていて、しょんぼりです(´・ω・`)
ケースを変更することによって、一番影響するのがイヤホンジャックのクリアランスです。
イヤホンスパイラル絶賛突入中 Westone UM Pro 30 – FlickStep.Net
現在愛用しているWestone UM Pro 30は無理でした…
けっこう小さめなので、大丈夫かなと思ってましたが甘かったです(・_・、)
こちらは短い延長ケーブルを使用したものです。
このサイズだと入りますね。
どこのメーカーなのか忘れてしまったんですが(´Д`)
リーケーブルでもして、ちょうど良いサイズのものを探そうかなと思います。
今までもポリカを使用したケースなども使ってましたが、どうしても滑り安くて敬遠してました(よく落とすし)
今回のApple iPhone5s Caseは本革製で手触りは抜群で滑り難いこともあって大変満足です。
高いけど(ΦωΦ)
お値段4,080円
本革製の商品は高めであることを考えれば適正価格なのだとは思いますけどねw
イタリアンレザーのアリニン染めってことですが、実はこの染めはあまり強いものではなく、色落ちが激しいことで有名です。
色落ちだけではなく色が移ることも多いので、実は取り扱いは注意が必要だったりします。
雨が多い日本ではちょっと気を使いますが、そこを差し引いても所有するには良いケースだと思います。
やっとケースがまともになったので大変満足(*´ω`*)