久しぶりの新規開拓 寒くなったらラーメンでしょ 秋葉原

NO IMAGE

IMG

これだけ寒くなると温かいものがほしくなる。

 

ぬくもりカモン!

 

IMG

キレイなカウンターテーブルです。

 

IMG

なんか「こってり」というコマンドが目に入ったので、オーダー時呪文を唱えてみました。

某○じ田系列のラーメン屋さん系列に似てたんだけど、まったく別のようです(;´∀`)
失礼致しました。

 

IMG

肉そば\(^O^)/

このチャーシューはうまそうだ。というか、うまかった。まじ美味しかった♪

基本の形を知らないので、どのくらいこってりなのかが不明なのですが、どうやら背脂がしっかり乗っているのがこってりなのか。

そんなこってりしてないけど、これは醤油ベースではないのか?
塩??というか、塩っぱい?
なんとも表現し難いのですが、さっぱりでもないし、甘みが強い訳でもないし。

背脂の味かこれは。

チャーシューもメンマもそれほど味を強くしていないので、ずいぶんとさっぱりしてしまっています。

麺は平打ちで、変わった感じですが、小麦小麦している訳でもなく、なんともこれも表現し難い。

美味しいチャーシューを食べながら、ブログになんて書こうとか考えてしまっていた味。

ふつうに美味しい。ではなく、ふつう。
もちろん、まずい訳はない。が、パンチがない(´・ω・`)

ぐぬぬ。
ブログに書かないで終わるお店も多いんだけど、チャーシューが絶品だったけに、なか惜しい…

なので、パンチのありそうな辛味噌の山形のラーメンととやらを今度食べにこようと思う。

日曜日当日はかなり雨が強く降っていたのにも関わらず店外で傘さして待ってる人が多くてびびった。

ということで、リベンジ( ー`дー´)キリッ

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

田中そば店 秋葉原店

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅湯島駅