JTRAIL 2013 SPRING SUMMER 特集 ベストバイ トレランギア 2013

NO IMAGE

IMG

何気に楽しみな雑誌(ΦωΦ)

雑誌と言いつつ、本屋さんでは売ってませんのです。

相変わらず濃いレビューで、必要もないのに欲しくなるw
欲しくなる前に山に行って走ってこいよと(´・ω・`)

IMG

ロング練習用に小さめのバックパックが欲しかった(安くてよい)
極端に言うと、ハイドレだけ装備できれば良い(ΦωΦ)
と、思ったらウエスト周りはにポーチはないけど、ベスト型なので収納力は申し分ないですね( ゚д゚ )クワッ!!

 

【RUNNING】GREGORY Rufous 8 ① | FlickStep.Net

ふだんはこちらを使ってますが、山以外ではでかい…
しかし、山では小さいw
ただし、レインウェアの装備を余計に持って走る訳ではなければ必要にして十分なサイズ。
けど、町中ではでかないw
ガチトレイル(長時間)ならワンサイズ以上うえのもので12ℓくらいをまた探したい。

THE NORTH FACE TR COMPOは5ℓ
GREGORY Rufous8は8ℓ

TR COMPOはお値段6,300円…
なんかオプションで拡張も可能とか面白い(ΦωΦ)
 

IMG

さてこの雑誌の醍醐味と言えば、巻末のトレランシューズレポート。
たぶんここまで詳しく載せている雑誌はない。
また、選択されているシューズも間違いなくマニアックw
このシューズを全部扱ってるお店ってあるのかな??

ランニング用シューズも同じですが、一度購入しただけでぴったり合うことはほとんどないかと思います。
特にトレランは走る環境でかなり違うので合う合わないは余計に違和感は広がるかと。

外国製モデルが多いためにサイズバランスもかなり違いがあるので、これまた悩みの種(´・ω・`)

そうそう。男性モデルだけではなく女性向けモデルもレビューしてますので、お探しの人は必見です。

先にも書いたようにこちらは雑誌とは言え取次を通して流通している訳ではないので、直接購入されるか、一部のスポーツ用品店で扱ってます。
ぼくはアートスポーツ本店で購入しました。
(ODBOX本店と、渋谷店でも扱っているらしい)
前回も売り切れましたので、お探しの方はお早めに(ΦωΦ)

さて、次は何を買おうかな←