【BOOK】月と日本語

NO IMAGE

P3172043

本編は購入してなかったのですが(ΦωΦ)

最後にほっこりした(・_・、)

今は疎遠になってしまいましたが、大陸の友人との話を思い出しました。
まあ、日本人より日本語上手じゃね?くらいな人だったので会話に苦労はしませんでしたが、とても楽しかったのを思い出しました。

本書の月さんのように繊細ではなかったですが、どーんと構えていていちいち驚いたもんですw

さすが、中国4000年恐るべし。って。

3カ国語ぺらぺらな才女で3人のお子さんもいた(4人目も)パワフルな人でしたが、今でも彼女が言った言葉を覚えてます。

「同じ人間ですから一緒です。」