【Mac】(その後)MacBookAir11 Late 2010 TRACK PAD FILMを剥がした。

NO IMAGE

PB120083

【Mac】MacBookAir11 Late 2010 TRACK PAD FILMを貼った POWER SUPORT PTF-71

 

やはりなかなか難しい商品なのか、iPhoneのスクリーンフィルムのようにはいかなかった。
結局先日剥がしてしまった…

問題点というか、一番気になってしまった点がある。
ちょっとした微妙な動きをするとき、実際に1㎜から5㎜の移動距離くらいの動きが引っかかるような感じで動き難くなり非常にストレスが溜まってしまう。
ただし、このような小さな移動距離だけが問題だったので、大きくスクロールさせたりスワイプさせたりする動作は問題なかった。むしろ快適な面もあった。

外してからは軽く使えているので、やはりフィルムはストレスでしかなかったようだ。