【食べ尽くし】③ 新宿 風雲児

UNADJUSTEDNONRAW

ここは外せない。

 

つけ麺好きを自負しているぼくとしては、新宿 風雲児は外せない。

ぼくがはじめて食べたのはまた後ほど登場するつじ田が最初なんですが、それからいくつかつけめんを食べて驚いたのがこちらの風雲児です。

思わず当時の上司を連れて行ったことがあります。(その後、また行こうと誘われていきました)

当時は大盛を食せましたが、今となっては麺少なめとかオーダーして周りにびっくりするくらいです。
けど、並をふつうに食べれる女性はなかなか少ないと思います(笑

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

色々なつけめんを食べてきましたが、ついぞ風雲児にせまる同タイプのつけめんを見ることはありませんでした。
(同様にどろっとしたものはありますが)

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

今だからこそ言いますが、通いはじまた当時は麺がそれほどよくありませんでした。
バラツキがけっこうあってもったいないなぁと思ったことがよくありました。

しかしこちらのお店は繁盛店になってもその辺りをブラッシュアップするのか、今となってはそんなことがあったなんて忘れるくらいです。
ぴしっと締めてますし、水っぽいとかもありません。

おいしい…

食べたいときに食べられないのか…と言う思いにかられるお店のひとつです。

つけめんだけの紹介になってますが、通常のラーメンもあります。
これも秀逸だと思います。
どちらも離れてしまう前に食べておきたいです。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 南新宿駅新宿駅都庁前駅

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です