FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

食べてきた

遊びに行った訳ではない 仙台編

投稿日:

Thumb

自分の鼻の正確さに驚く。

 

ある日仕事の相談を受けまして、作業立ち会いをしてほしいと。それも休日出勤で。

「地方出勤であればお受け致しましょう」

「」

普通に実話で、あいつは出張じゃないと手伝わない気なのか…と、ざわざわしてた。

 

Thumb

そこに選択肢があれば、地方を選ぶんじゃね?
ということで、何年かぶりの仙台出張です。
確か以前は日帰りで忙しかったことですが、今回は宿泊それも2泊。

しかし前泊はかたくなに許可されず、ぐぬぬとなりましたが、仙台近いんですよね。
午後作業開始だったので余裕で間に合いました。

とは言え、2人体制で立ち合いをする予定だったにも関わらず全部ぼくひとりに被せてきたので、さすがにイラッとしましたが、

余裕っす。

ということで、ひとりで立ち会いしてきました。
(けど、不安だから立ち会い行かないとか言う選択肢があるのすごいな)

そんなイラッとしながらの出張はまず牛タン。
仙台駅牛タン屋さんはさすがに行列でしたので、お仕事で行く最寄り駅の近くで探しました。

鼻で。

たまたま扉が開いたときにいい香りが漂ってきただけなんですけどね。

 

関連ランキング:牛タン | 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

 

まわりはすぐ近くに三越とかあるが、同じ通りに変態紳士が好きなお店とかあって、ちょっとびっくらしたけど。

 

Thumb

昼スタートの夜間作業ということもあって、お茶行かない?ということでプラプラとこちらのお店に。

 

Thumb

予想以上の量に驚いてしまったが、これまた美味しい…
お土産でもらうずんだ餅と全然違うなんだこれ。

野郎5人でお店に乗り込みましたが、みな無言で食べてました(笑
(ずんだ餅だけではなくて、胡麻とか色々食べていた)

 

関連ランキング:甘味処 | 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

 

1日目の作業は無事終わり(終わらせて)

夜はさてどこへ。
と、ずんだ餅を選択したひとがさらに下調べしていたお店へ。

 

Thumb

炙った(ただしノルウェー産

 

Thumb

どれもおいしい刺身。
冷凍じゃない。

 

Thumb

生牡蠣!(出張中に喰うなよ

 

Thumb

はまぐり!

 

Thumb

珍味炙り!

 

Thumb

さつまあげ!(え?

 

Thumb

日本酒投入!(まだ1日目

 

Thumb

あぶり焼き鶏!

 

Thumb

諸事情により写真が上げられなかった姿揚げのキンキの骨でスープ!!
(日本酒2杯目

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

 

ここでも食べ始めるとみんなもくもくと食べる。
実はずんだ餅がお腹に残っていたのと遅い時間だったこともあってみんなあまり注文しなかったんですが、お作りが出てきたところで火がついた(笑
(混んでてちょっと時間が掛かったというのもあった)

お店の時間も終わりになったので、さあかえr

 

Thumb

なぜこんなところに…

誰だ交渉したやつは。

お店混んでましたが、時間も融通してもらってのんびりお安く飲んできました。
ただ、やっぱりこちらが接客している気分はどうしても昔から疲れてしまう…

地元の話。というのはやはり一見さんにはおもしろく楽しい時間でした。

さあ、今度こそかえr

 

Thumb

ズルズル。( ゚д゚)ハッ!

けっこうラーメン屋さんがありました。
遅い時間だったのに、行列とかあったお店もありましたが、5人もいたので、こちらのラーメンを食べて〆

次の日もお仕事でしたが、皆さん大丈夫でしょうか。

 

Thumb

前日おねえさん方が話題にした三角あぶらあげ。

 

Thumb

と、金華さば。

2日目は、そのまま帰宅しないといけないメンバーも居たので、少し食べて退散(それでもけっこうな時間まで付き合ったな

今回は前回の轍を踏まないように、上司は除いてホウレンソウをきちんとこなしLINEで飯テロのごとく爆撃しましたが、罵倒しか返事がなかった。

今回も楽しそうだったね。と上司からお言葉頂いたが、誰だ。

 

東京からですと、名古屋とほぼ同じ距離でしょうか。
仕事以外ではなかなか来ることはなかったのですが、いろいろと楽しそうなので、また遊びに来てみたいですね。

けど、
出張を不安だから避けるとか言う若手がどうにも信じられない。

ぼくと一緒だと不安なのか(今が気がついた

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-食べてきた
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【食べてきた】千葉 伝説のすた丼屋 ぶたしゃぶ

どーん…ご飯少なめと言ったのに(少ないのか? 生姜焼きを食べようと思ったのですが、間違ってこちらに(;゜ロ゜)まあ、いいや。 すた丼屋にしては珍しく、さっぱりメニュー。食券を受け取ったおねえさんが「え …

no image

秋葉原 はるか 秋葉原店

えらいボリューム…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リー …

no image

ラーメン祭りその② 横浜まで再び 横浜 らーめん春友流 チャーシューメン

なんかもやもやするときは食べるに限る。 ってことで、2時間休を取って遙々横浜までやってきたよw つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か …

no image

【食べてきた】今年の食べ尽くし⑯ 銀座 いし井

銀座 いし井 つけめんで有名なつじ田で修行されてた人がお店やってます。つじ田に似てるけど、違うもの。これはこれでよいかな。 スタイルはつじ田といっしょ。スダチ付き。さらに黒七味も。 麺はつじ田に比べる …

no image

遊びに行った訳ではない 大阪編 カレーとくつろぎ 旧ヤム邸

なにやら人気店らしく行列でした。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リ …

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

カテゴリー

アーカイブ