FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

Kindleがかなり安く買えるってことで

投稿日:

スクリーンショット

Amazonプライム会員解約し損ねたので、買ってみた。

 

IMG

昨日なんとなくぽちってしまったら、今日届いた。
すごいぞAmazonプライム会員。

 

IMG

ぺりぺりと封を開けると。

 

IMG

鎮座するKindle

そう言えば紙が一枚入っているんではなくて、Kindleの表示なんですね。
さすがに紙っぽい。

 

 

IMG

電源ボタンを押すとセットアップが始まります。

 

IMG

動作はやはり遅いですね。

 

IMG

複雑な設定とかはなく、「Wi-Fi」と「Amazonアカウント」の設定をすれば、今まで利用しているKindleのクラウドと同期して購入していたものが読めるようになります。

 

IMG

画像で見ても液晶画面ぽくないですね。

 

スクリーンショット

Kindle(モノクロ版)は3種類が現行モデルとして販売してます。
今回購入したのは、一番お安いモデルのKindle

Kindle PaperWhiteはバックライト搭載版
Kindle Voyageはさらに高精細版

お値段はここまで違いますので、なかなか手が出せなかった。

 

IMG

こうやって見ると右側のKindleは黄色っぽいだけでそんなに暗く感じません。

実物はさすがに暗いです。
バックライトがないってことは、電気消してお布団の中では別に照明が必要になるってことです。

 

 

IMG

予想していたよりも遙かに読みやすい。
週刊誌の紙の質よりは読みやすい。

 

 

IMG

こちらはXperia Z Ultraですけど、解像度が高いのと明るい液晶のおかげで華やかな画面になる。

ただ比べてみると、読みやすさでいうとKindleの方が上。
ただし、アンチグレア処理を強い画面なので荒さはひどく目立つ。

Android端末などではないので、あくまで電子書籍を読むためのものだけになる。

現在、Kindleアプリ等で電子書籍を読むことが多くて特にタブレット端末をお持ちでないのであれば一度この標準Kindleモデルを手にするのもおもしろいかと思います。
Amazonプライム会員であれば、期間限定で各Kindleモデルが3,000円割引きで購入できるのでさらにおすすめ。 

 

さて、Xperia Z Ultraどうしようかなぁ。

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

しばし沈黙

記事は書いておきますが、更新は止めます。 願掛けではないですが、今までの感謝と安らぎを願って。 たくのすけ つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた …

no image

みなさんもお気を付け下さい…

急性腰痛症 – Wikipedia通称ぎっくり腰は10年振りくらいか…      つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方 …

【Bicycle】チェーンづまり

今回通販を利用して自転車を購入した。 盗難にあった自転車も通販でしたが、調整してなかったのでけっこう大変だった覚えがある。 ただし、今回はそういう変なお店ではないので調整はされていて送られてきた。 は …

【DARTS】投げてきた。

最近は平日もジムに行くようにしているのでダーツは週末のみとなっている。 一週間振りとなると、どうやって投げてたか忘れたりする怖さはある。 ただ。前日投げたことが同じように出来なかったりすることが多いの …

no image

新年明けましておめでとうございます。

今年も楽しくみなさんと過ごせますように、よろしくお願い致しますm(_ _)m つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂 …

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ