FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

iPhone

むしゃくしゃして買った。後悔はしていない Apple iPhone5s Case Black

投稿日:

IMG

iPhone5s発売時から気になってたケースをやっと購入しました。

 

iPhone 5s Case – ブラウン – Apple Store (Japan)

高いね(ΦωΦ)

 

IMG

iPhone5s専用って訳ではないので、素のiPhone5なぼくでも使えます。
何か違いがあるんだっけ?( ゚д゚ )

 

IMG

内部は起毛な状態なので、これまた高級感が…

 

IMG

下部の方には、iPhoneの焼き印までありますし。

 

PB160007

早速取り付けました。

さすが純正なので、各ボタンは違和感なくばっちりです。

 

PB160008

最近は薄型なケースも多いので、その辺と比べるとどうしても厚みが気になりますかね。
ぼく自身は、フラップタイプのケースを長く使っていたので、むしろコンパクトになった印象が強いので、なんいも問題ありません。

 

iPhone5を交換してもらったので、液晶フィルムも新しくすることに SPIGEN SGP GLAS.t SLIM for iPhone5 – FlickStep.Net

ぼくはこちらのガラスフィルムを使用しているので、ケースの末端部分と、ガラス面がほぼ均一になります(0.26㎜)
それでも多少ですが、ケース側の方が出っ張っているかな?
同SPIGENのホームボタンは間違いなくはみ出てますけどね。

PB160009

先の画像でもあるように、ガラスフィルムは割れることはないのですが、角が欠けます…
3箇所の角が欠けてしまっていて、しょんぼりです(´・ω・`)

 

PB160007

ケースを変更することによって、一番影響するのがイヤホンジャックのクリアランスです。

 

イヤホンスパイラル絶賛突入中 Westone UM Pro 30 – FlickStep.Net

現在愛用しているWestone UM Pro 30は無理でした…
けっこう小さめなので、大丈夫かなと思ってましたが甘かったです(・_・、)

 

PB160009

こちらは短い延長ケーブルを使用したものです。
このサイズだと入りますね。
どこのメーカーなのか忘れてしまったんですが(´Д`)

リーケーブルでもして、ちょうど良いサイズのものを探そうかなと思います。

今までもポリカを使用したケースなども使ってましたが、どうしても滑り安くて敬遠してました(よく落とすし)

今回のApple iPhone5s Caseは本革製で手触りは抜群で滑り難いこともあって大変満足です。

高いけど(ΦωΦ)

お値段4,080円

本革製の商品は高めであることを考えれば適正価格なのだとは思いますけどねw

イタリアンレザーのアリニン染めってことですが、実はこの染めはあまり強いものではなく、色落ちが激しいことで有名です。

色落ちだけではなく色が移ることも多いので、実は取り扱いは注意が必要だったりします。
雨が多い日本ではちょっと気を使いますが、そこを差し引いても所有するには良いケースだと思います。

やっとケースがまともになったので大変満足(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-iPhone
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Mac】Eye-Fi 4GB 購入してきた。(セットアップ編)

いいかげんSDカードを取り出してリーダライタに入れて同期とかめんどくさくなったので… つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度 …

買ってきた。Digital AV Adapter MC953ZM/A

これで、HDMIケーブルを使うのだ。 ただし、お家じゃないのだよ(´∀`) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂い …

【GL01P】EMOBILE GL01P Eye-Fiで同期出来ない場合の確認する方法

Eye-Fiを利用してます。便利ですよね(*´Д`) だけど、ここに落とし穴が…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度 …

そういえばiPhone11を見送ったのでケースとガラスフィルムを新調しました

苦渋の決断。     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録をよ …

【BLOG】「dlvr.it」ブログの更新フィードをTwitterに定期ポストする方法

  ブログの更新フィードをtwitterやFacebookに詳細に設定してポスト出来る「dlvr.it」私の設定方法 | nori510.com こんな便利なのがあったんですねぇ。感謝です。参考にさせ …

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

アーカイブ