開店おめでとうございます!! わざわざ横浜までらーめん食べに行ってきたよ!半休取って 横浜 らーめん春友流 チャーシューメン

開店おめでとうございます!! わざわざ横浜までらーめん食べに行ってきたよ!半休取って 横浜 らーめん春友流 チャーシューメン

20130621-193823.jpg
ダイエット中でしたがなにか(゚Д゚ )ナニカ?

Twitterタイムラインではずーっと盛り上がってたお店、本日オープンされましたので早速行ってきました\(^o^)/

ぼくはお家が千葉なので、横浜行くのは職場からでもけっこう掛かり、どうしてもなかなか来る事がない(´・ω・`)

ですので、本日行かないともう機会がないのではないだろうかと半分強迫観念に囚われて、有休を使ってまで来ましたよw

20130621-194814.jpg
夜営業開始時間17時より15分くらい前に到着しましたが、一番乗りでした(ノ´∀`*)

20130621-194903.jpg
入口前の歩道はけっこう狭いのでどうやって待ってたらいいのかちょっと悩みました(;・∀・)
お昼の時は警備員さんが出てたとかw

有名人からお花が!!

<。br />
20130621-195044.jpg
店内に入ってすぐ左側に行くと券売機があります。
お腹ぺこぺこでしたので、チャーシューメンに生ビールをポチッと。

これがエーデルピルス(・∀・)

美味しい…

20130621-200117.jpg
お店は細長いこの字型カウンターに、テーブル席もありました。

20130621-200236.jpg
トッピングにカレー?
(たぶんカレーライスだw)
豚丼とかもあるので食べてみたいぞ(ΦωΦ)

20130621-200334.jpg
色々余所見してたら、あっという間にキタ━(゚∀゚)━!
作るところ見逃しましたorz

20130621-200439.jpg
やばい。
なにこれ。
美しい(´Д`)

ざっと、事前情報から聞いていたのは
豚骨醤油
無化調
西山製麺
て、ところでしょうか。

まず無化調。言葉通り化学調味料を使っていないってこと。味の素とか砂糖とか使っていないのです。
これって、とても難しくてどんなに言葉で素材の味をと言っても、物足りなさが前面に出てしまうのです。

ですけど…(;・∀・)
なんでこんなにしっかりした味が出るの?けど、調味料とかの味じゃなくて、豚骨とかでもなくて、醤油ですか??後味に少し苦味を感じたのは、魚介かと思ったのですけどわからず(´・ω・`)
そんなうんちくはイイとして、スープ上澄みに油を落として蓋をしてます。
素晴らしい!ぼくは、らーめんでぬるいものを提供されるのを悲しいと思う人なので、最後まで熱々で食べれて嬉しかったです。

真冬に食べたい(꒪⌓꒪ )

トッピングはチャーシューメンなのでどどーんとチャーシュー。
というほどでの量ではありませんが、肉厚でこれまたしっかりと味のある肉肉した焼き豚でした。
ここ最近の流行りはトロトロなチャーシューですが、これはしっかり歯ごたえのあるまさに肉厚でした。

うまい!

これでビール飲みたいんですが(*ㅇㅈㅇ)

他のトッピングはメンマ、ネギ、カイワレ、タマネギ。
薬味3種とか多いな。それにタマネギ使うのはつけめんとか油そばでは多いですけど、珍しい気がします。
しかしこのタマネギが甘さを出してくれて優しい感じになります(*´∀`)

メンマは余計な味がついてないさっぱりしたもの。
これも考えてのことなのでしょうか。

最後にこれまた最近では珍しい卵麺で、さらにしっかり縮れ麺です。
麺は思っていたより細いのですが、縮れが強いのでスープが絡んで美味しく頂けます。

というかですね、スープが美味しくて止まらないんですよw

こんな文章をつらつらと書いてますが、お店では一心不乱にらーめんすすってました(´Д`)

20130621-202639.jpg
勢い余って忘れるところでしたが、魚粉が用意されてます。
今回は少しだけ試してみましたが、これも美味しいなぁ…
困るんだよ、こんな工夫をされると←

20130621-202803.jpg
全部飲んじゃうだろ(ΦωΦ)

食べ物で感動できるのは人間の特権だと思いますが、らーめん食べて喜べるなんて早々ありません。
ぼくの好みは、がっちりしたつけめんであったり、某ヤサイマシマシするお店のインスパイア系だったりします。
まして、この夏の間はらーめんをほんとうに食べません。寒い冬が一番だと思っているからです。

そんならーめんを夏でも並んででも食べたいお店は、1件だけあります。

らーめん春友流は、その1件に負けずとも劣らないと思ってます。
ですので、暑い夏でもまた来ますよ〜。

ビールとセットでね(ΦωΦ)

最後に…
もう1杯食べて帰ろうかと思ったのは内緒ではありません( ー`дー´)キリッ

ほんとにごちそうさまでした(●´⌓`●)

らーめん春友流

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅