iPhone5を交換してもらったので、液晶フィルムも新しくすることに SPIGEN SGP GLAS.t SLIM for iPhone5

NO IMAGE

IMG

iPhone5がキズだらけになってたこともあって、あまり高いフィルムを使う気はなかったのですが。

 

iPhone5 シュタインハイル GLAS.t スリム リアル スクリーン プロテクター(背面保護フィルム同梱)
ガラス製フィルムは、他社からも出てますが中身は一緒なんでしょうか?
今回選択したGLAST.t SLIMは気が付いたら4種類にも増えたラインナップのうちのひとつ。
SLIMシリーズは、GLAS.t Rと一緒に新発売したモデル。
面取りされたRが追加されて2種類販売してましたが、ぼくにはどうしても厚みが気になってて手がでませんでした。

 

IMG

GLAS.t             0.4㎜
GLAS.t SLIM     0.26㎜

GLAS.t R          0.55㎜
GLAS.t R SLIM  0.4㎜

GLAS.tですと、かなりスリムになってます。半分とかではないですが。
ガラス製ですので、重さも変わるでしょうね(ΦωΦ)

.t R SLIMも検討したのですが、0.4㎜であまり変わらず…
0.4㎜あるとちょっと気になる点もあったので、最薄モデルのGLAS.t SLIM購入\(^O^)/

渋谷は庭というかお仕事で頻繁に来てますので、SGP直営店で購入しましたら、貼り付けサービスをやっているとのこと(ΦωΦ)
けしてフィルム貼りが得意ではないですし、お風呂場で全裸になって貼るのも面倒だったのでお願いしちゃいました。

 

iPad mini シュタインハイル GLAS.t リアル スクリーン プロテクター

待っている間店内をブラブラしていたんですが、iPadmini用のGLAS.tもある。
けど、なんか違う…

これ、ベゼルのカラーなし版だ!

理由は知らなかったんですが、ホワイト・ブラック版ともベゼルカラーが入ったものが販売されていました。
ぼくの中ではちょっとあり得ない感じだったので食指が動かなかったのですけど、これならいいなぁ(*´ω`*)

けど、これ買うのはiPadmini Retina出てからだね(ΦωΦ)
それまではいいや…

 

P4142297

さすが、貼りましょうか?と言うだけありましてばっちりでございます。
自分で貼ったらこんなにぴったり貼れない。
ホコリとか大して気にしないのでいつも適当に貼って後悔したりしてましたが、お見事ですw

交換前のiPhone5にもSGP製ホームボタンを使ってましたが、わざわざ剥がしたりしてないのでそのままお引き取りしてもらった。
今までは目立たないガンメタカラーでしたが、iPadminiと同じく赤にしてみました\(^O^)/

0.26㎜は薄いですね。
以前、標準モデルを見せてもらったことがありましたが、厚みを感じてたのですが、かなり薄いです。
もちろん通常のフィルムに比べれば厚みが気になるかと思います。
また、GALS.tは角が面取りされている訳ではないので、角が立った状態で指が触れる部分は気になるかと思います。

 

iPhone5 にアクセントを SPIGEN SGP ALUMINUM HOME BUTTON RSG | FlickStep.Net

ホームボタンはこのとき購入したもののあまりw
ボタンを貼り付けて時間が経ってないから、まだ落ち着いてないですけど、だんだん厚みが減ってくるかと思う。
2日間経った時点で、GLSA.t SLIMの厚みより少し出っ張っているだけになってます。
出っ張るという表現よりもほとんど厚みを感じないくらいです。
紙一枚よりも気になりませんね。

ぼくは通常のフィルムにこのホームボタンを使っていたので、むしろ引っ込んでしまった様に感じてしまい、違和感がすごいw

ぼくはiPhoneに限らずiPadもですが、フィルムは光沢を選択せず、アンチグレアを利用してます。

見た目より、操作性。
スムーズな指の動きこそ正義。

で、あったのですが。
iPhone5購入後、すでに3枚はダメにしてしまったこともあって、これ以上フィルムばかり買ってられない。
それにGLAS.tは指滑りもかなり良いと感じてたいたので、はじめての光沢フィルム(ガラス製)として購入しました。

指紋も思っていたほど気にならないですし、拭いてしまえばキレイに消えます。
通常のフィルムではこれほど簡単に消えないですし、キズも残りやすいです。
その点ガラス製の製品は耐摩耗性は抜群ですし、安心(*´ω`*)
アンチグレアではないので視認性も犠牲にせず、Retinaディスプレイの良さが垣間見ることが出来ます。 
iPadminiRetinaディスプレイ出ないかな(・´з`・) 

なかなか良い買い物でした♪